アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

知人から聞いた話ですが、
足の甲が高い人は背が低くて、
足の甲が低い人は背が高いそうです。

実際、その人は私より足の甲は低くて背は高いです。
私はというと、足の甲が高くて背は低いほうです。

他の人にも聞きましたが、
あまりにもサンプルが少なすぎて参考になりません。
本当なんでしょうか。

A 回答 (5件)

>足の甲が高い人は背が低くて、


>足の甲が低い人は背が高いそうです。
少し意味が違うのかな?

足の大きい人は甲が低いです。足の小さい人は甲が高いです。
物理的ではなく相対的に見てです。つまり足の大きい人ほどスマートな足の形をしているということです。これは統計上の事実です。

そして足の大きな人ほど背の高い人も多いです。もちろん足が小さくて背の高い人もいますしその逆の人もいますが平均すれば背の高い人は足も大きいです。

これから、足の甲が高い人は背が低くて、足の甲が低い人は背が高いそとなったのではないかと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>足の大きい人は甲が低いです。足の小さい人は甲が高いです。

うーん、結局そういうことなんでしょうかね。
ここで回答してくださった皆さんは全てあてはまってないので(笑)

お礼日時:2007/04/29 09:05

私は足の甲が低いけど、背も低いですTT

    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですか、関係なかったですね。

お礼日時:2007/04/29 09:04

#2さんの仰るとおり、日本人の足の特徴は「甲高幅広」ですからねぇ。


本当なんでしょうか?と聞いてらっしゃいますが、私には初耳の説です。

私は明らかに甲が高い女性ですが、身長は30代前半で163cm。高くもなく低くもなくってくらいでしょうか。これだけ甲が高くてその説が本当なら150cm前半でも全然オカシクないと思いますけど(苦笑)

主人は甲が薄いです。身長170cm。薄いくせに背は低いですねぇ。

お友達の情報源が何か分かりませんが、あまり私の周りでは当てはまらない説ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり人種の問題でしょうか。

お礼日時:2007/04/29 09:04

日本人の足型の特徴は「甲高幅広」です。


欧米人に比べ、甲が高いのです。
それを考えると、この説が仮に合っていたとしても、
あくまで日本人にしか通用しません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人種の問題なんでしょうか。
比べた人は全員日本人なんですが。。。

お礼日時:2007/04/29 09:03

僕は足の甲がかなり高いほうですが178くらいはありますよ。



あまり関係ないと思いますけどね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません、なんの根拠もなかったですね。

お礼日時:2007/04/29 09:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!