アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

4月15日(日)に東京ディズニーランドに行く予定です。
4月末で2歳になる双子の娘がいますので、誕生日記念に行こうと思っているのですが、ぜひスーパードゥーパー・ジャンピンタイムを見たいと思っています(今回の1番の目的です!)

そこで、スーパードゥーパー~がどんな感じなのか、詳しく知りたいので、ご存知の方教えてください。

・そもそも、間もなく2歳になる双子はキッズエリアで鑑賞可能でしょうか?(歌も踊りも絵本も大好きだし、保育園に行っているし、二人だし大丈夫かなぁと思っていますが…)

・子供エリアと大人エリアに分かれているそうですが、子供はキッズエリアでずっと待っているのでしょうか?

・子供と大人が一緒に待つ方法として、大人エリアの前列を確保し、キッズエリアの子供と待つ…ということは可能ですか?

・また、前列だとどのくらい前に並ばないとダメですか?(12時15分の1回目を狙っています。11時ごろから昼食タイムを兼ねて待とうかなと思ってますが)

・子供も大人しく見てるかわからないし、かなり前から並ばないとダメだし…思い切って今回はスーパードゥーパーはやめてミニー・オー・ミニーなどにしておいた方がよいでしょうか…

経験者の方、子連れでインパしたことのある方、教えて下さい。

A 回答 (3件)

年パスを持っていて娘が大好きなので行くと必ず参加しています。



実は私も4月15日に行こうかな?と考えていてスーパー・ドゥーパーの12時50分の回を考えています。
双子ちゃんだとすぐにわかるかな?(笑)

さて、質問の回答です。


・間もなく2歳になる双子はキッズエリアで鑑賞可能でしょうか?

参加している子供は幼稚園に通うくらいの年齢のお子さんが多いですね。
2歳くらいだと兄弟姉妹で参加しているお子さんが多いように思いますが、参加することは可能だと思います。
保育園に通っていて歌も踊りも絵本も大好きということならば楽しめると思います。


・子供エリアと大人エリアに分かれているそうですが、子供はキッズエリアでずっと待っているのでしょうか?

会場はとても小さく、キッズエリアを囲む形でベンチが並んでいます。
キッズエリアとベンチをわけるものはありません。
席さえ確保できればショーが始まるまで子供も大人も会場内を自由に歩き回ることができます。
ギリギリまでお子さんと一緒に過ごすことができます。


・前列だとどのくらい前に並ばないとダメですか?

会場に行った順番にすぐに入場できますので列を作って1時間など長時間待たされることはありません。
日曜日ですのでできればショーの2時間~1時間半前には状況を確認された方が良いかと思います。
ただ、2回目や3回目になる場合はその日にもよりますが、前の回が終了直後に列を作ることがあります。
でも、すぐに入場開始ですので並んだままで長時間待つことは考えられません。

当日会場を見てもらえば安心するとは思いますが、真ん中のエリアは後ろに1列のみ、左右は4人がけのベンチが多くて2つづで4~5列(記憶が曖昧です)で。
ですから、前列にこだわらなくてもキッズエリアに面した席を確保できれば途中で何かあっても安心だと思います。
当日、会場を見て判断されると良いと思います。


・子供も大人しく見てるかわからないし、かなり前から並ばないとダメだし…思い切って今回はスーパードゥーパーはやめてミニー・オー・ミニーなどにしておいた方がよいでしょうか…

大人の席から一緒に鑑賞することも可能ですし(ショーの途中からでも)どうしてもダメな状況などでなければ少しくらい泣いてもキャストが相手をしてくれます。
年齢的に大人しく見ていることのできないお子さんもいるのであまり心配しなくても大丈夫です。
先着順ですぐに入場出来ますし、入場後は会場内を走り回ったりして子供同士で遊んでいますので他のショーよりは待ち時間が楽しいと思います。
個人的には他のショーよりも待ち時間は気楽です。
入場後もショー開始まではお買い物、トイレ、喫煙に限り自由に入退場できますのでお子さんの気を紛らわすためにお出かけするのも手です。

1回目であれば予定している待ち時間の間にパレードがあります。
見づらいですが、会場内からも見えますので暇つぶしになると思いますよ^-^
心配するよりもまずは参加する方向で行って、ダメならば対応を考えるというくらいで良いのではないでしょうか。
せっかくの誕生日記念なのですからぜひ、楽しんで来てください^-^
案ずるよりも産むが易しですよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご丁寧な回答、ありがとうございます。

年パス保持者の方なんですね…うらやましい!
具体的に説明していただきまして、ありがとうございます。
今回はスティッチのパレードかスーパードゥーパーか…と悩んでいたんですが、ちょうどパレードの時間だし、こちらの会場からも見られればいいなと思っています。
今のところ待ち時間を利用してお昼にしようと思ってますが、子供達待ってる間も楽しく過ごせそうですね☆

おっしゃる通り、案ずるよりも産むが易し、臨機応変にやってみます。

明日、お会いできるかもしれないですね~。

お礼日時:2007/04/15 00:53

No.2ですが、補足です。



パレードが11:30~で2回目が遅い時間なので子連れはこの時間パレードを優先し、終了後に来る人も多いかもしれません。
ですので、比較的ゆっくりでも席を確保できる可能性があります。
私ならば1時間半くらい前に1度確認をすると思います。

ただし、この日は開園24周年記念日です。

あと、訂正ですが、開始時間は12:50ではなく12:15ですね^-^;

この回答への補足

遅くなりましたが、行って参りました!
結局9時過ぎに入園し、アドベンチャーランド付近をフラフラしていたので10時半ごろ一度ステージを確認したところ、既に5組くらいの方いたので、迷わず最前列真ん中のベンチシートを確保することにしました。
キッズエリアはすぐ前で開放的だし、出入りも出来てご飯も食べられ、スティッチのパレードも見られたりして、待ち時間も全く苦になりませんでした。むしろ短く感じられたほど。
肝心の子供達は、最初の、お兄さんと一緒に出て来たサルを見て硬直。
キッズエリアから即刻退避してきたので、ベンチシートを確保してよかったなと思いました。
ショーの最後のキャラクターが下へ下りて来たときは、さすがの子供達も興奮したらしく、ミニーちゃんへと一生懸命駆け寄っていました。

結果として、子供的には「キッズエリアでの待ち時間」が一番楽しかったようですが(笑)ご回答を元に、楽しい時間を過ごす事ができました。

ありがとうございました!!!

補足日時:2007/04/25 01:27
    • good
    • 2

・そもそも、間もなく2歳になる双子はキッズエリアで鑑賞可能でしょうか?



大丈夫だとは思いますが、手が届く範囲じゃないとちょっと心配な気もします。
お考えのように、可能であればキッズエリアに近い席を確保されたほうがいいかと。

・子供エリアと大人エリアに分かれているそうですが、子供はキッズエリアでずっと待っているのでしょうか?

基本的にはそうですが、人が集まる前は子供たちはじっとしてませんよ。
遊びながら待つという感じ。どうしてもこの場所!というのがあれば、待ってないとダメかもしれないですけど…。
キッズエリアのどこでもいいなら、わらわら遊んでても親の元へ行っても平気です。
ただやはりはじまる前になったら、座って、という感じだと思います。

・子供と大人が一緒に待つ方法として、大人エリアの前列を確保し、キッズエリアの子供と待つ…ということは可能ですか?
可能です。
長方形のキッズエリアを囲むようにベンチが並んでいますから、なにも最前列でなくても、端の席ならキッズエリアに面した席が取れます。
ただベンチの席数は多くないので、この席という希望があるなら早めに行かないとダメですね。

・子供も大人しく見てるかわからないし、かなり前から並ばないとダメだし…思い切って今回はスーパードゥーパーはやめてミニー・オー・ミニーなどにしておいた方がよいでしょうか…

うーん、微妙なお年頃ですよね。
キッズエリアに面したベンチがとれなくても、それぐらいの年齢なら席で見たって十分楽しめると思います。
ベンチはキッズエリアに面してなくても、親の顔は見える距離です。
もし子供だけで待てそうだったらキッズエリアで観てもいいし、そのときのご機嫌次第で抱っこしながらとかでベンチで見てもいいのではないでしょうか?
ですから無理に長時間待つよりは、全員ベンチでもいいやぐらいの気持ちで席が確保できるぐらいに行ってもいいような気がします。席を確保していれば、キッズエリアへの出入りは直前まで自由だと思いますので。
あとは当日の状況ですね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご丁寧な回答ありがとうございます。

このショーについてはあまり詳しい情報がわからなかったので、インターネットで調べた知識をつなげて、こんな感じかな?と想像していたのですが…
ご回答を読んで、やっと全貌が見えてきました!(大げさですが)
でも子供のことだし、混雑日でもあるし、まずはおっしゃる通り当日の状況に応じて判断したいと思っています。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/15 00:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!