アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

携帯電話のデザイン特にドコモはワンパターンすぎませんか?私はnokiaの502iを使っていたのですがその後買い換えたくてもどれも同じでおもしろみにかけます。機能なんてそんな使わないしメールができれば充分です.それよりももうちょっとおしゃれなやつできる予定ないですかね?
だれか情報持ってませんか?ちなみにドコモですけど.....

A 回答 (5件)

 DoCoMoではなくて恐縮ですが、7月発売のJ-D06"graphica"はオレンジ・ブラック・シルバーのカラーリングとシンプルなデザインで、『おっ』と思わせる端末に仕上げられてますね。


 アンケートでは回答の60%でデザイン面で好評を得られたということです。このデザインがheart999さんの感覚にあうかは別にして、日本のメーカー(同機は三菱ですが)もやればできるのだから頑張ってもらいたいですね。

参考URL:http://www.zdnet.co.jp/mobile/0206/04/n_j7new.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考のURL開いてみました.結構いけてますね
J-phoneで不都合な点(場所は九州ですが)てありますかねー?

お礼日時:2002/06/14 13:24

私も同じ機種を使っていて、同じ考えなんですよ。

で、ノキアに聞いたら、ドコモではしばらく出す予定は無いとか…なんでも新機種を出すのって、メーカーが決めるのではなくて、電話会社が決めるとか。ドコモがノキアにオファーしてないって事みたいです。諦めて適当なのを買おうかなーなんて考えちゃいます。
    • good
    • 0

すみません、今のがノキアのなんですね(^-^;;


じゃあダメかも…。

…以前TVで見たアメリカのケータイはポップでけっこう可愛かったような…。
でも日本にはいっていているのかはわかりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました.
もっと日本製でいいやつでないですかね!

お礼日時:2002/06/13 00:27

おしゃれ…かどうかはともかく、


国内メーカーとはちょっと違うデザインなのは、ノキアの携帯です。
世界的に有名なメーカーで、お国はたしかフィンランド。
家具や雑貨などで北欧デザインが人気を集めているので、
期待はできるかも…?

余談ですが。
一年くらい前に、仕事でノキアの試作品のパーツを作っていたことがありますが、
それは変なデザインでした。
テンキー部分が、数字はともかく、他の文字が印刷できないんじゃあ?というほどの細長さ。
その後どうなったんだろう…?

参考URL:http://www.sudo.com/nokia/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いまつかってるやつがノキア502iなんで
次をまってるんですがなかなかでないんですよ!
ありがとうございました

お礼日時:2002/06/13 00:28

>携帯電話のデザイン特にドコモはワンパターンすぎませんか?



ドコモが悪いのではなく携帯メーカーが悪いんですよね(^^;
結局日本のメーカー(NEC、松下、東芝等)は保守的ですので奇抜なデザインはしないです。
そうなると海外メーカーに期待するしかないですね。

そういえばソニーとエリクソン(海外メーカー)が携帯事業を提携したので、デザイン面でエリクソンの影響が出てくるかもしれませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

So211はほかよりはましですよね.
ありがとうございました.

お礼日時:2002/06/13 00:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!