電子書籍の厳選無料作品が豊富!

マックの場合
CD→AIFF→MP3が普通だと思いますが、CD→MP3 の変換はできますか?
OS8.6使用です。

A 回答 (1件)

こんにちは。


Macの場合、今はCD→MP3が普通になっています。
iTunesという素晴らしいソフトがAppleから無償配布されているためです。
特にバージョン2以降はCDへの書き込み、iPodとの連携、
EQ装備など、高機能になりました。
このソフトによってボタンひとつでMP3変換できます。
(エンコードの種類は初期設定で変更可能)

ただ、残念ながらOS9以降でないと正式対応してません。
以前はパッチも出ていましたが、
バージョン2になってから無くなりました。

まあ、まずはApple見てみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりOS9以上が主流ですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/06/16 08:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!