dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

他の部署でとっても気になってる人がいます。
まずはお話できるようになりたいな、と思っていますが
どうしたらいいでしょう?

違う部署ならまだしも、彼は客先に出向しているので
接点はすっごく少ないです。
月に数回、こちらで打ち合わせがある時に戻ってきているのを知っています。
そのときに一生懸命なにかをしようと思うのですが、
どうしていいのかさっぱりわかりません・・・

昨年の4~7月までは同じ部署だったので
私のことは知っていると思います。
たまに私のいる部署の人に電話をかけてくることがあり、取り次ぐことがあります。
このまえ、取り次ぐ前に「元気ですか?」って聞かれれて耳まで赤くなってしまいました><
そのときに「私は元気ですよw○○さんは元気ですか??」って聞き返すので精一杯です・・・
それに電話をとる女の子はほかにもいるので
彼からの電話を確実にとることができるわけではありません・・・

あとはこっちに帰ってきてるときをねらってお菓子をあげてみたりしています。
直接あげるのは恥ずかしくてできないので、その席の近くのお姉さんに配ったついでに「○○さんもどうぞw」って。
(とはいってもまだ1回しかしていませんが・・・)

A 回答 (1件)

まず交流会とか何か理由をつけて、飲み会を企画するというのはいかがでしょうか。

自分で仕切ることに気が引けるなら、そういった企画が得意な人に相談すると良いと思います。
私は、「飲み会とか何かイベントあったら連絡するから」と言って、自然な感じに番号とアドレスをゲットしたことがあります☆自分から接点を作る方法を探すのも恋の醍醐味ですよね。頑張ってください♪
    • 1