アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちわ
過去ログになかったので質問させてください

私は髪がかなり長いのですが、すごいクセ毛のために短くする事が出来ません。

そのため、流さないヘアパックやスタイリング剤が

背中や首などにベタベタついてしまいます

気持ちが悪いしニキビの元になると思うので極力使わないように

してますが、やはりボサボサに見えてしまうので出来れば使いたいです

ニキビができにくそうでアトピー症状に似たものがある人でも

使えるような物がありましたら教えてください

パックでもスタイリング剤でもどちらでもいいです

よろしくおねがいします

A 回答 (4件)

私はファンケルのスタイリング材を使っています。


本物の無添加って感じよくて愛用しています。
アトピー体質の方にも良いみたいですし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました
ファンケルって肌に良いって良く宣伝とかしてますね
アトピー体質でもいけるってとこ気に入りました(笑)

ファンケルは家の近くのデパートで売っているので
化粧品売り場の人に相談してみます

ありがとうございました

お礼日時:2002/06/19 01:28

はじめまして。


私は、エコロジーな商品が好きでいろいろ調べていますが、人にはもちろん・環境にもゴミの負担のでない優しいもの(=無添加)商品を扱っているサイトを下記にご紹介します。捜せばけっこうあるものです!(^o^)
(3)「お風呂の愉しみ」ネット、は番外編として自分で手作りできてしまうサイト。2年ほど前からすごく人気らしいのですが、私は最近たまたま東急ハンズで知って感動しちゃった&楽しいサイトだったのでお知らせしました。超おすすめです。
(1)http://www.mother-ada/haircare.html

参考URL:http://www.mitomo.com/nyuuyoku.htm,http://jellyf …  
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました
エコロジーですか
私も心がけたいと思っていますが
エコロジーって手がかかったりするんですよねぇ

みなさまにお返事が遅くなってしまったので
はやく返事&締め切りをしないと、と思い
HPはまだみていませんが
これから行くつもりです

ありがとうございました

お礼日時:2002/06/19 01:25

こんにちは。



私もアトピーで、香料アレルギーなので、香りのついているシャンプーは、一切使えません(涙)。
しかも、くせ毛なので、大変です。

個人的にヘアパックは「無添加時代」というものを使っています。これは、その名のとおり、無添加、無香料、無鉱物油のヘアトリートメントです。巷にある石鹸シャンプーシリーズのような、バリバリの髪にはなりませんよー。ごわごわしないですよ。するするになります。

それと、スタイリング剤は「プロカリテ」シリーズを使っています。こちらも、香料が入ってないので、私には合いました。プロカリテのウォータータイプの製品はすごくまっすぐになる気がします。ベタベタしないし、お勧めです。

一度、皮膚科でどの成分が肌に合わないか検査されると、化粧品も選びやすくなりますよ。
私のアレルギーは香料だけだったので、香料が入ってるもの以外を選べば、かゆみに悩まされる事もなくなりました。これが、また香料入ってないのが珍しいくらいで、製品数は少ないのですが…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

香料アレルギーですか
大変ですね。
皮膚科には何度も通っていますが
どの皮膚科もアレルギー検査なんてものは言ってくれませんでした
自分で言わないとだめなのかしら

無添加と書いてあっても痒くなるものもあるし
無添加って意味ないジャンって思ってたところもありますが
いくら無添加でもその中に普通の人はなんでもないのに
私にはアレルギーが出るものが入っているとか
考えられますよね

皮膚科に相談してみます

ありがとうございました

お礼日時:2002/06/19 01:23

オルビスのスタイリング剤はいかがでしょうか。


肌に合わなければ使用後でも返品できますし、もしまだお使いになったことがなければお試しになってみては…

私はアレルギーがあるので一般に市販されているスタイリング剤だと頭皮や首がすぐカユくなってしまうのですが、オルビスのスタイリングフォームなら今のところ大丈夫で愛用しています。

ただしこの商品、在庫限りで販売終了だそうで、いつまで買えるか分からないところがミソなのですが。。。

参考URL:https://www.orbis.co.jp/Shop/category.asp
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

肌に合わなければ返品可能というところに引かれますが
在庫限りって悲しいですね
オルビスって化粧品メーカーではなかったでしょうか?
なんとなく使ってみたい気もしますね

ありがとうでした

お礼日時:2002/06/19 01:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!