プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイトルのとおりです。スピーカーは小型で、800グラム程度の重さです。DIYなどで金具を探したのですが、なかなかいいものが見つかりません。よろしくお願いします。特にスピーカー専用でなくて結構です。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

金具と言うよりも


天井の補強というか、強度面で
取り付け部分の補強が要るかもしれませんよね。
自宅で天井にBOSEのスピーカ付けていますが
梁と取り付け部分を
天井裏を補強してボルトでとめています。

闇雲にボルト/金具で留めると
天井の強度の問題があると思います。
天井裏に入れれば、補強してボルトで固定がいいと思います。

柱検知器で、柱に木ネジでもいいとは思いますが・・
ネジ穴の位置的に難しいと思います。(ネジ穴4つはあるでしょう?)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

800グラム程度のスピーカーでも、天井の補強が必要でしょうか?少し安易に考えていたかもしれません。小型のスピーカーですので、天井の角隅につけようと考えたのですが....。(このスピーカーの目的は、映画のビデオを見るときに、後ろから音を出すためのものです。)天井をチェックします。有難うございました。

お礼日時:2002/06/14 10:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!