プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちわ。

秋に結婚予定です(多分)。
旦那になる人がauを使っているので、
結婚したら家族割りにするため、今私は
ドコモですが、auに変更する予定にしています。
(向こうの実家がauしか電波入らないのです)

で、今いろんな機種を見ていて、
「コレ欲しいな~」ってのがあるんですけど、
時代の流れからして、秋までその機種があるかどうか
分かりません。

そこで質問なのですが、
オークションなどで白ロムを買っておいて、
結婚してからそれを持込で新規契約って
auでもできるのでしょうか?
私はドコモの時はいつもそうしていました。
(本体に関するリスクはもちろん承知の上です)

今普通にauに変えておけばいいじゃんって
こともあると思うのですが、
ドコモは随分長く使っており、家族割り(母と)と
年割りでかなり安くなっているので、
ギリギリまでドコモで行こうと思っています。
もちろん2台持つなんて贅沢は無理です。

持ち込み新規契約がauでも出来るか、
ご存知の方教えていただけると幸いです。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

白ロムの持込で


ナンバーポータビリティーで新規契約可能ですし
新しい番号での新規契約も可能です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

auでも可能なのですね。
今から機種本体をチェックしておこうと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/13 09:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!