電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは^^
さっき学校から帰ってきたのですが、私の携帯が犬にボロボロにされていて、なんとか原型をとどめている状態です。(まだ使える)
それで、赤外線の所も壊れて割れていて、カバージャケットや電池パックもかじられていて最悪な状態です。
私の家族は携帯をその場所に置いているのですが、最近そこの物を犬が取って悪さをするようになってしまっています。
そこに携帯を置いていた私も責任があるのですが、人前で使える状態ではなくなってしまったので、新しい携帯を買いたいです。
(DocomoのSO702iで、まだ買って9ヶ月ほどしか経っていないです)

よろしくお願いします!!

A 回答 (5件)

今9ヶ月なら、割引適用での機種変更が適用できる期間ではないので、機種変更そのものは出来ても、かなり高くなると思います。

方法ですが、通常の機種変更ではなく、2つ解決策があります。

ひとつは、『トラブルサポート』を使う方法。

これは、原則同一機種、同一カラーになりますが(在庫として完売であれば、同等クラスの機種)割引期間適用時の価格で購入できます。

ただ、デメリットとして、トラブルサポートで機種変更した場合、その次の機種変更が割引適用される期間はその日から12ヶ月後となります。

もうひとつの方法としては、話しの内容から察するに、内部の基盤は損傷されてないと思うので、携帯の筐体(きょうたい)のみ、メーカー修理に出す方法です。
この場合、高くとも5250円で修理可能です。

デメリットとしては修理に出して還ってくるまでに約2週間かかる(その間はドコモショップで代替機を無料で貸してくれます)事と、ダウンロードした画像や音楽はなくなります。

メリットは、修理なので次回機種変更まで12ヶ月後ではなく、端末の利用期間は9ヶ月のままとなるので、残り3ヶ月後には通常の割引適用での機種変更が可能です。

上記内容を含めて、後はドコモショップのスタッフに聞いてみて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます!!
いろいろな対策があるんですね♪
ショップのスタッフに聞いてみます☆

オクで中古機買うのが手っ取り早いんじゃ?

SO702iなら6~7000円
    • 0

機種変云々は他の方も書かれていますので、もうあえて書きません。

下記のようなサイトがあります。携帯などが見事にクラッシュしている写真をアップしているサイトです。「こんな人もいるんだ~」と、心の慰めになるかも?です。知人も折りたたみが真っ二つに折れてしまいヘコんでいましたが、ここを見て思わず吹き出し笑いをしていました。

参考URL:http://k-tai.impress.co.jp/cda/readers/crash/
    • 0

お近くのDocomoショップまでどうぞ。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
Docomoショップで対応(?)してもらうのもいいですね。
本当に感謝します。

>よろしくお願いします!!

--と言われても。

「どうぞ機種交換をしてください」としか言いようがありませんね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます^^
本当に混乱してまして(汗
やはり機種交換をするのが一番ですね。