準・究極の選択

20歳です。                           私のアルバイトのお給料は、月1日のお休みで、毎日8時間労働で17万が最高です。 これから、交通費16800円と税金が惹かれます。   私は、30歳までに大学を出て、就職もしたいです。なので、夜にキャバクラのアルバイトをしようと思っています。  他に、アルバイトを探すにしても、私の地域では、自給615円~が大体です。 社員になっても、今のお給料の方が高いし、会社以外で仕事はできません。    ですが、将来、ちゃんとした会社に入るのに、水商売の経歴が気になります。アルバイトでも、履歴書に書かなくてはならないのでしょうか?また、書かなくとも、知れてしまうものなのでしょうか?      以前、アルバイトを、一ヶ月で辞めてしまった事を、履歴書に書きたくないと、行政機関に相談したところ、「あなたの不利になる恐れがあるので、一ヶ月程度の試用期間であれば、書かないほうが良い」との事でした。  経歴とは、一体どんな仕組みになっている荷でしょうか? また、ネットを見ていると、ひるはOL、夜はキャバ嬢という方がたくさんいらっしゃいました。  会社にはどうしてバレないのか知りたいです。   教えてください。お願いします。 

A 回答 (4件)

まずは会社の人の来ないような店でバイトしてればばれないでしょう。


あとは、キャバクラでバイトの収入を申告しなければばれません。(実際にしている人はいるのか?)

但し、就職した際にキャバクラの経歴を偽ることや隠すことは可能ですが、会社によってはそれが”ばれた場合”に、経歴の虚偽報告ということで懲戒解雇の可能性もあります。(過去のアルバイト経験まで根掘り葉掘り調べる会社もそうそうありませんけど・・・)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。  そうですか…。会社によっては、バレる可能性があって、クビになってしまう可能性もあるのですね。  キャバでお金を貯めたら、今の県を離れるよていですが、慎重になりたいと思います。  教えてくださって、ありがとうございました!  

お礼日時:2007/04/11 23:04

ひと世代前の(笑)元キャバ嬢です。


結婚前で退職してしまいましたが、上場企業に勤務していました。

専業で水商売していた3年間は勿論履歴書には書いていません。
空白の3年は「家族の介護」等を理由にしていました。
知り合いがそのお店に来ない限りはよっぽどの事がない限り、
絶対ばれる事はないと思います。
(あまり狭い地域だとわかりませんが・・・)
私が水商売をしていたのは誰1人知らないかと思います。

キャリアがない分、それなりにスキルを身に付けるなりされていたほうが良いかと思いますよ。
私も昼間の仕事に戻る直前は資格取得等していました。

基本的に昼間働いている人は週2~3回で出勤している人が多いんですが、
皆さん、本業に差しさわりのない程度の酒量、勤務時間でした。
基本的に身に付けるものが高価になったりするような事がなければ、
ばれることもないかな?と思います。

ちょっと質問からそれてしまいますが、キャバクラ=簡単に稼げる
と思われがちですが、引かれる部分も多いですし(待機カットや罰金等)
時給もスライド制(指名や同伴と勤務時間を照らし合わせて換算する事)をとっているところが多いので、
ちょっと手を抜くだけでも給料に差が出て、昼間の給与と変わらない事もあります。

よくお店を見極めて、お仕事されて下さいね。

この回答への補足

お礼が遅れまして、すみませんでした。              ひと世代前のキャバ嬢さんなのですか(笑)!           以前に経験されていらっしゃるご意見で、大変勉強になりました!  特に、家族の介護…、なるほどです。               お金が貯まったら、この街を出て行きます。 狭い街ですので(汗) :はい。キャバ嬢をやって、少しでも時間が出来たなら、がんばって勉強をしてスキルを身に付けたいと思います。           :身に付けている物で、勘ずかれてしまうんですね(汗)     なるべく、ONとOFFを分けて慎ましやかな生活を心掛けます。  :キャバクラは、自給分はキッチリ頂けて規則違反をしなければ、いろいろ+されていくものだと信じていました。甘かったです。    :はい!1日体験などして、よーく見極めます!         色々たくさん、本当に助かりました。教えて下さって、ありがとうございました!                         

補足日時:2007/04/12 05:25
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れまして、すみませんでした。              ひと世代前のキャバ嬢さんなのですか(笑)!           以前に経験されていらっしゃるご意見で、大変勉強になりました!  特に、家族の介護…、なるほどです。               お金が貯まったら、この街を出て行きます。狭い街ですので(汗)  :はい。キャバ嬢をやって、少しでも時間が出来たなら、がんばって勉強をしてスキルを身に付けたいと思います。           :身に付けている物で勘ずかれてしまうんですね(汗) なるべく、ONとOFFを分けて慎ましやかな生活を心掛けます。       :キャバクラは、自給分はきっっちり頂けて規則違反をしなければ、いろいろ+されていくものだと信じていました。甘かったです。   :はい!1日体験などして、よーく見極めます!         色々たくさん、本当に助かりました。教えて下さって、ありがとうございました!

お礼日時:2007/04/12 06:07

契約社員はどうですか?


休みもあって保険もあって1300円~かな?
手取り18万~です。会社勤めですし履歴書にもかけますよ。

地域的に時給が低いのでしょうか?
30歳までに大学に入って就職したら何歳になるんでしょうか?
大学も4年ですよね?

業種はどのようなものをお望みですか?
年齢的に正社員は採用厳しくなりますよ。

質問文を見てるとなんだか心配です。
ほんとに大丈夫でしょうか?
もう少し詳しく書いたほうが良い回答が得られるかな??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

契約社員って、そんなに時給がいいのですか?!          パチンコ屋さんと同じです(汗)!!               すごいです。保険もあって、お休みもあるなんて!         探してみようかな…。                      :はい。地域的に時給が安いのと、無給の休日出勤と、ボランティア残業が暗黙の了解な街なのです。時給が上がる単位は研修期間が終了して10円~ですし、それも年に1回、良くて半年に1回なのです(汗) :はい。4年です。え~と。26歳でギリギリ入学の予定なのですが、30歳の就職活動…やっぱり、正社員は厳しくなりますよね(汗)   一応、音楽関係の検定を教えられる程にはいくつか取得してますので、そっち関係を希望しております。                 心配して下さってありがとうございます。真摯に対応して下さって、とても嬉しいです!                        :はい。もう少し詳しく書いてみます。             でも、mukutan様の回答は、十分良い回答でした! もう少し現実的に人生を計算して、お昼の仕事でがんばってみようかなって思えました。どうもありがとうございます!                 

お礼日時:2007/04/12 06:33

就職において、アルバイトの経歴はあくまで参考程度ですので、


短期間のアルバイトなんかは特に書かないのが普通です。

また、その人の経歴等を調べるにはそれ相応の時間と費用がかかります。通常アルバイトの経歴まで調べる会社はまずないです。
自己申告しない限り、ばれることはまずないでしょう。

OLとキャバの掛け持ちも、店に会社の人が来たりでもしない限りばれることはないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

特に、書かないのが普通なのですね!               ある、通信販売の受信アルバイトで、一緒に働いていた女の子が上の人に一週間のアルバイトの履歴のウソについて怒られて、それ以来彼女を見なくなりました。 何故、知れてしまったのかは不明です…(汗) それで、怯えていたのですが、通常は、お店でハチ合わせない限りバレないんですね! お金がかかるのも知りませんでした。 そうゆう機関に届出なんかを出せば、会社に情報を開示するものだとばかり…。  雇用保険に入るくらいの長さだと、確実に申告しなくてはならないのでしょうか(汗)?
…人に頼りすぎですよね(汗)ちょっと、自分で調べてみます!   教えて下さって、ありがとうございました!                   

お礼日時:2007/04/12 06:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報