人生で一番お金がなかったとき

倉庫でアルバイトの研修をしていたのですが、
能力不足で採用は難しいけど人数不足のときにアルバイトの臨時要員と言う形で
会社に在籍できると言われました。
3年経ちましたがまだ一度も呼ばれていません。
いくつか質問があります。
退社したい場合はこちらから連絡でしょうか?
履歴書にはどう書くべきですか?書かなくてもいいのでしょうか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (3件)

「アルバイトの臨時要員」というには、「会社に在籍」ではなく、実態としては単に「臨時の不定期アルバイトの登録」でしょう。


退社もくそもありません。入社していないのですから、連絡は無用です。3年間で1度も呼ばれた実績がないのなら履歴書には書くべきではありません。どうしても書きたいのなら書いたからと言って不採用にはならないと思いますが、詳細を聞かれて実態をそのまま答えたら、悪い意味で笑われることになります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2024/08/27 19:16

3年勤務実績内なら、そもそも採用されていなかった事にしてもいいし、職歴埋めるために在籍してた事にしてもいい(突っ込まれたら逆に印象悪くなるが)と思う。


万が一その倉庫から出勤の打診が来ても、既に退職になってると思ってたで問題無いと思う。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2024/08/27 19:16

ソコでまともに働いていないなら、書く必要も有りません...勤務実態が無い


また、3年も放って置いてるのに連絡して会社名と担当者が変っているかも知れません...連絡の必要なし
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2024/08/27 19:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!