アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社で働いていた場合は、
入社したときは○○会社 入社
退社したときは○○会社 退社
となりますが、
学校で働いていた場合はどうなるのでしょう?

教職でも事務でもない専門的な職種にあたります。

A 回答 (4件)

会社以外で働いていた場合は「入職・退職」で問題ありません。



これは専門的な職種でも同様です。
    • good
    • 5

入職・期間満了です。

    • good
    • 6

学校法人の場合は、「入職」「退職」などという言い方を結構しています。

ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
「入職」「退職」使いたいと思います。
周りの人にどう書く? と聞いたところ
「入・退職」と「勤務・退職」半々くらいでした。

お礼日時:2006/03/03 17:45

「入社」「退社」という言葉が気になるのなら、


「○○学校 勤務」「○○学校 退職」で意味は通じると思います。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A