プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

履歴書を、以下のように誤魔化した場合、バレます??

実際の勤務動態は、
・A社に有期雇用で入社後、退職。
(数ヶ月 無職)
・改めてA社に入社後、退職

なのですが、これをまとめて、
・A社に入社後、退職
と、無職の期間を申告しなかった=あたかもその間も働いているかのように記載した場合、バレますか??

A 回答 (3件)

今年の分の源泉徴収票を破棄してしまったら、年末調整や確定申告に支障が出ます。

多くの場合、払い過ぎの所得税の還付が得られなく、損するかもよ。
    • 0
この回答へのお礼

あっ!違いますね。
今年の1/1〜3/31月まで、と、7/1〜7/8までの勤務なので、源泉徴収票はまだこれからもらう感じですね…
大嘘をついてしまい、ただただ申し訳ないです。。。

源泉徴収票を見ると、分かれて働いていることが分かってしまうのですね…
今日、「今日辞めさせてほしい」と即日言って、即日で辞めてきてしまい…
もう、まともなとこじゃ採用は無いですよね…
人生詰みました…onz

源泉徴収票の提出を求められたら、それを見れば分かるかも知れません。

• 0
この回答へのお礼

すでにシュレッダー行きっす(苦笑)

単純に考えるなら、採用先が厚生年金手続きした時にA社の社名が2つ並んでるのを目にするので、「ん?」とはなるかも。

履歴書上の記載は、(誤魔化し、というより)その省略した記載で平気かと思います。

ただ、口頭でA社の話をする際はちゃんと話をしたほうがよいかと思います。

私も似たり寄ったりの事ありましたので。
ただし、『嘘』はつかないようご注意ください。
    • 0