アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

契約社員なのですが、このケースは契約が更新されない可能性もあるでしょうか。
9月に正社員の募集で転職し現在は試用期間中なのですが、3ヶ月の間は1ヶ月毎の更新の契約社員で、その後に本採用の正社員になると言われました。そして今日雇用保険が現在の会社では入れないと連絡が来ました。どうやらこの会社に入る前に先月辞めたアルバイト先の会社が現在業務が滞っており、今日まで雇用保険の喪失の手続きが出来てなかったようです。すぐに連絡し、雇用保険喪失を手続きしてもらうように連絡しました。ここで問題なのは、現在の会社に入社した時の履歴書に、ここのアルバイト先の会社を記載してなかった事です。8月中のほんの数週間で辞めたので、さらにアルバイトなので履歴書に記載しませんでした。しかし、短期とはいえ雇用保険に入っていたので、本当は履歴書に書かないといけなかったのかなと思います。ここで不安は、この事を理由に契約が更新されないのではないかという事です。現在の会社の担当者は、アルバイト先が悪いからと言ってくれましたが、雇用保険喪失の書類が届いたら連絡してくださいと言われました。これは契約が更新されない可能性はありますでしょうか。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

会社が状況を把握しているようなので、ほぼ、問題はないと思います。

数週間のバイトの有無など、些細な事です。(そのバイト先が会社の天敵だったりすれば別)
    • 1

特に問題ないと思います。

アルバイトを履歴書に書かないのはよくあることですし気にしすぎでは?
    • 1