電子書籍の厳選無料作品が豊富!

NTTの番号案内で住所と名前を言えば、電話番号を教えてくれますよね。
逆に着信履歴で電話番号が分かっていて、誰からかかっているのか分からない場合、電話番号から人物を割り出せるものでしょうか?
NTTなどに問い合わせると知ることができますか?

A 回答 (7件)

お初です。


全てを網羅している訳ではないですが、
ちゃんとした住所を持つ固定電話であれば、
カーナビに入力すると住所が分るので
住所から個人を特定する事が出来ます。
携帯だと分りません

以上でした
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
なるほど、カーナビで電話番号から検索できるかもしれませんね。
参考になりました。

お礼日時:2007/04/11 22:05

>NTTの番号案内で住所と名前を言えば、電話番号を教えてくれますよね



教えてくれるのは、電話帳に記載希望している人or番号案内での案内を希望している人だけで、誰の番号でも教えてくれる訳ではありません。

>電話番号から人物を割り出せるものでしょうか?

警察や裁判所からの要請でなければ、電話会社が情報公開することはありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
そういえば、番号案内も電話帳に記載希望している人、番号案内での案内を希望している人だけに限られているのですね。

お礼日時:2007/04/11 22:07

個人情報ですから教えてはくれないです。


以前番号案内の人に聞いてみたことがありますが、断られました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
番号案内では教えてくれないんですね。

お礼日時:2007/04/11 22:08

個人情報なので教えてくれないと思います。


ヤフーの電話帳などで検索してみてはいかが
お金をかければ探偵会社などで調べくれるのでは
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
ヤフーの電話帳は使ったことがありません。
最近、ナンバーディスプレイを使い始めたので、誰からかかっているのか気になりました。

お礼日時:2007/04/11 22:10

年賀状ソフトの、電話番号辞書でわかることがあります。


(電話帳に記載されている分のみ)

電話番号を入力すると、住所、氏名(加入者名)まで表示されます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
年賀状ソフトで住所氏名まで分かるのですね。

お礼日時:2007/04/11 22:11

電話番号からは教えてくれませんよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/11 22:11

不可能です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/11 22:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!