電子書籍の厳選無料作品が豊富!

大型連休に、東京から姉が帰ってくるので東京のおいしいお菓子を頼もうと思うのですが、何かお勧めのお菓子があったら教えてください!

条件として・・・
●東京バナナやひよこといった、お菓子は避けたい。老舗や有名な店のがいい。
●姉は電車で帰らず、夜行バスで帰ってくるので長持ちしそうなものがいい。(以前パステルのプリンを頼んだところ、何とかもちました!)

以上の条件に当てはまっているお菓子を、どなたか教えてください!
和菓子でも洋菓子でも構いません。お願いします!!

A 回答 (11件中11~11件)

よく出張で東京に行っていた頃の私の地元へのお土産は

●東京バナナ
 (今は黒バナナもあります。)
●ゆかり
 (えびせんみたいなものです。)
●ごまだんご
 (ホワイトチョコの中にごまのペースト状のものが入っています)
●東京限定販売の物
 (今はコンビニでも売られていますが何年か前は堅チップスが限定だったとおもいます。)

とかですかね~?
東京限定販売以外の上記に書いてある3つに関しては『餞別あげるから買って来て!』とまで言われてよく買ってましたね~。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

東京バナナは食べたことあるんですが、黒バナナって言うのもあるんですね!?すごく気になります。こげたバナナみたいなんでしょうか・・・

ほんとうにありがとうございました。