電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ウインドーズのインターネットを立ち上げたときに、アップデートをするようにとの小さなウインドーが出てきます。今までは、人に依頼して(支払って)アップデートをしてもらっていたのですが、友人は自分で出来るよといっていました。是非、できるのならので、教えていただいて、自分でやってみたいと思います。カテゴリーは「技術者向け」でなかったらごめんなさい。
具体的な手順をお願いできれば助かります。当方のPCはW5のレッツノートです。よろしくお願いします。

ご参考までにお尋ねするのですが、もし、長い間アップデートをしなかったらどうなるのですか?PCに致命的な問題がおきますか?

今回は、(致命的な問題がおきなくても)自分で出来ればやってみたいと思っています。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

カスタムは直訳すると「特別注文」です。

アップデートの内容を選択して、「コレは更新するけどコレは要らないかな」と選ぶ方法です。
それなりの高度な知識がなければ「高速」を選ぶ方が無難です。

>自動更新の設定にすると、今後はアップデートをする必要がないのですよね。
自動更新は、自動で更新情報をチェックしてくれる機能です。
アップデート出来る情報が出たら右下に黄色いマークが現れ、
マウスを当てると「更新の準備が出来ました」等のメッセージが表示されます。
それをクリックするとアップデートができます。
↑やはりここでも「高速」と「カスタム」を選ぶことになります。
つまり前回の回答に書いたmicrosoftのwebサイトに行く手順が
減るだけだと思って貰って良いです。

>「はい」と「いいえ」で選択させて次へ進ませる事が良くありますが、
>そんなウインドーは出ませんか?出てくると、あまり意味を
>理解できないのでその先に進めない状態になり心配です。
内容によるのでちょっと答えかねます。ごめんなさい。
具体的にこういう質問が出た等教えていただければ考えます。
    • 0
この回答へのお礼

自動更新の設定にしておいても、自動更新してくれるわけでないですね。
取りあえず、実際にやってみなくてはと思い、質問させていただきましたが、本当に皆様に丁寧に回答していただき助かりました。

定期的にアップデートされることをお勧めします。

修正版を当てることで、セキュリティがアップされたり、プログラムが安定化します。
さて、自分でアップする場合は、
1.定期的にWindowsアップデートまたはマイクロソフトアップデートを行います。スタート表示がクラッシックの場合には、スタートボタンを押すと、上記表示が見えますのでクリックします。
2.インターエクスプローラー →メニューバー → ツール → 
 Windows update をクリック。
 →カスタム または 高速 ボタンをクリックすれば、updateは簡単にできます。
 ただし、updateが出ても、すぐやらない方が無難です。
 一日又は二日ぐらいは様子を見ましょう。
 たまに、updateの内容にバグがあることがあります。

この回答への補足

ご回答有難う御座います。
ご回答の中の  「修正版」を当てる、  スタート表示が「クラシック」等の 言葉の意味が判りません。

修正版を当てる  とは、アップデートをすることですか?
スタート表示が「クラシック」とは?  スタート表示が「モダン?」もあり?

No1の回答で補足したのですが、「高速」でも「カスタム」でもどちらでもいいのですか?処で「カスタム」の意味を教えてください。

2日くらい置いてやったほうがいいのですね。有難う御座います。最後の確認ですが、「はい」「いいえ」で選択しなくてはいけないウインドーは出てきませんか?これに固執するのは、1度でも出てくると、その質問の意味がよく判らないので、どちらをクリックすべきが判断できなくて前に進めない為です。あまり当方がPCを理解していないものですから。

• 0
この回答へのお礼

ウインドーズのアップデートと教えていただき、アップデートをしてみました。
ウインドーズのアップデートはいつでて来たかあまり記憶がありませんでしたが、数日後のほうが良いのですね。今後のために覚えておきます。

http://update.microsoft.com/
にアクセスしてください。
その画面に従えば自分でアップデートも出来ますし、
自動更新の設定も出来ますよ。

参考URL:http://update.microsoft.com/
    • 0
この回答へのお礼

早速ご回答有難う御座います。
処で、ご指摘のようにアップデート等をするときに、時折小さなウインドーが出てきて
「はい」と「いいえ」で選択させて次へ進ませる事が良くありますが、
そんなウインドーは出ませんか?出てくると、あまり意味を理解できないのでその先に進めない状態になり心配です。

自動更新の設定にすると、今後はアップデートをする必要がないのですよね。
URLを開いてみましたが、「高速」と「カスタム」の2種類がありました。私の場合はどちらが良いのでしょうか?このようにすぐ、つまずいてしまいます。高速なのでただ早いだけですか?そうすると、「カスタム」とは「普通」の速度の事ですか?
すみませんが、この程度の事から教えてください。