【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

今、なぞなぞが解けなくて悩んでいます。
一緒に考えてください。

ハイハイが上手な赤ちゃんと、ヨチヨチ歩きの赤ちゃんが競争
したら、どっちが勝つ?

皆さん助けてください。

A 回答 (3件)

こんにちは


このなぞなぞは、以前保育園でやりました。
確か、立っちするヨチヨチの赤ちゃんが、立っちできないハイハイの赤ちゃんを
「タッチの差で勝つ」というわかりにくい答えでした。
真剣に、他のお母さん方と話し合いになりましたね。
    • good
    • 0

ヨチヨチ歩きの赤ちゃんが勝つ。



だって、ハイハイは手を挙げる「ハイ!ハイ!」かも?
ヨチヨチ歩きは歩いていることには違いないので勝つ!

ちょっとヘリクツっぽいですが・・・
    • good
    • 0

赤ちゃん言葉でヨチヨチは褒め言葉になるのでヨチヨチ歩きの赤ちゃんではないでしょうか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!