プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大学で教科書を購入しなければならないのですが、同じ本を
アマゾンで見つけたところ、値段がアマゾンの方が断然安く
アマゾンで買おうかと検討しています。

ですが、全く同じ内容かどうかが少し心配です。
アマゾンで出ているものと、学校で見て確かめたものとでは
ISBN、表紙、ページ数全てが同じでした。

これは同じ本と判断して間違いないでしょうか?

A 回答 (2件)

ISBNで特定の書籍(他にCDなどもあるようですが)を一意に指定できるはずなので、同じ本と思ってくれればいいです。

それに、表紙・ページ数も同じなら不安材料はないのでは?
恐らくISBNが同じなら、版数も同じです(版数が変わればISBNの「書名番号」の部分も変わると思います)。
ただ、刷数は違うかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
その教科書というのが洋書なのですが、種類がいくつかあって、
同じ表紙のものでも、ハードカバーとペーパーバックがあるんですよね。
なので、本当に同じものなのかどうかが気になってしまって。
でもハードカバーとペーパーバックのISBNは違うものだったので
学校で見て確かめたものと同じISBNの本をアマゾンで購入しようと思います。
大変参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/12 23:55

ISBNが同じなら、全く同じですよ。



但し、何版かまでは分かれていないので、初版であった打ちミスが2版で修正されている、と言う意味での違いはあるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ISBNが同じなら全く同じですよね^^
司書科目でそう習ったと思うのですが、記憶が間違っていたら・・・
と思い質問させていただきました。何版かとかはたいして重要では
ないと思うのでアマゾンで購入しようと思います。

お礼日時:2007/04/12 23:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!