アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

とあるひとに「2Mしかでないのか」といわれたのですが、2Mって遅い分類なんでしょうか?
 個人的には2Mも出ていたら十分だとおもいますが・・・・
動画を見ない場合には・・・

たしかに光ファイバーとかに比べたら早いかもしれませんが・・・・

A 回答 (10件)

私は64kbps(つまり2Mbpsの1/30以下)です。

(怒)
    • 0

2Mということは8M契約のADSLでしょう。

8M契約したのに2Mしか出ないということではないでしょうか?
せっかく8M出ると思ったのに2Mしか出ないと。
でも2Mなら結構いいほうだと思います。
    • 0

2Mは立派にブロードバンドです。

世の中、収容電話局からの距離などのために、ダイヤルアップやISDNで我慢してる人も多いです。

ADSLは最近8Mが主流になってきましたが、実際8M出てるわけじゃないです。

今のところ、ブロードバンドといっても、ブラウジングが早いくらいで、コンテンツも充実とは言いがたいし、リアルタイムで映画などが見られるようにもなってないですしね。光も導入金額を考えると、そこまでして、とおもいませんか。
    • 0

私は1.5Mの契約ですが、電話局から遠いので、実際は、200Kしかでていません。

悲しい・・・。
    • 0

8MのADSLサービスに加入していて、それなのに2Mしか出ないというのなら遅いかもしれません。

でも、ほとんどの人がそのぐらいの速度しか出ていないはずです。

8Mをフルに出しても、サーバー側がネックになっていることもありますし、2Mで十分という話もあります。
    • 0

8MのADSLで2Mでしたら中の下ぐらいかなと思いますが。

条件がよければ5~6Mぐらいで、これは幸運な人ですね。大部分は2~4Mぐらいかと思います。
    • 0

世間はそんなに速くなっていたのか・・・・知らなかった。

その人は自慢したかっただけなのでは? CPU とかメモリー、ハードディスクなんかも自慢してませんでしたか?
自慢するような人でないのであれば、たまたまそういう言い方になってしまっただけでしょう。特に意味はないでしょうし、気にする必要はないと思います。
(なんで 2M しか出ないのかな? みたいな感じで言ったのでは?)

どんなサイトを見るかによりますけど、相手のサーバーが遅ければ結局遅くなりますので、それほど速さを追求しても意味がないかなと思っています。私はとりあえず常時接続であれば十分です。
    • 0

ADSLと仮定して、お答えします。

2Mなら、普通です。
ADSLの場合、収容局からの距離で、スピードが決まると思っていいでしょう。
だから、遅い人で、500kぐらいからで、早い人で、5Mぐらいです。
でもみなさんの言われるように、1Mも出てれば、特にストレスは感じないでしょう。(1M以上出てれば、5Mと比べても、体感速度は、あまり違いはないでしょう)
    • 0

ADSLですかCATVかな?

2Mは速いでしょう。次は光まで十分待てるレベルですね。家は、800Kbps前後のADSLで1,5Mですが、それでも十分だと思っていますよ。

まあ、見方次第でしょう。私は、こことニュースとソフトのダウンロードをする程度ですから、あまり速度は必要ないのですよ。アナログモデムより10倍以上速ければかなり楽ですからね。まあ、たぶんこのときに感じた速いという驚きは、ファイバでも感じることがないでしょうし、他人に遅いと言われても別にだから何という程度ですが・・・

まあ、
その人にとっての、2MというのはADSLで8Mのサービスなのに2Mなのかという、初心者としての何故2Mという物か、私が閲覧するコンテンツは2Mでは足りないのでその驚きか、どちらかでしょう。

別にあまり、気にすることはないと思いますよ。
ブロードバンドが使えるだけでも、凄いですし、周りの遅いという言葉や「しか」を聞いているときりがないですよ。自分で満足していれば、それで十分でしょう。
世の中ADSLや各種ブロードバンドが使えない場所は多いですからね。
    • 0

2Mbit/sですよね。

速いと思いますよ。自宅は、CATVで平均3.5Mbit/s、職場はADSLで平均1.1Mbit/sです。

2年前に、自宅はCATV接続に移行し、上記の快適環境になりましたが、56Kモデムを使い、0.04Mbit/sでweb接続していた頃がなつかしいです。

「2Mしか…」とおっしゃった人は、おそらくカタログ上のスペックマニアの方か、ごく最近WEB接続(PCの使用)を始めた方でしょう。

ちなみに、私が契約しているCATVのプロバイダで、最も速い方は、23Mbit/sです。なんと、ご自宅のごく近くに中継局があるらしく、これぞ爆速。お話をお伺いした時は、同じ値段なのに…と少し悔しくなりましたが、今は悟りを開きました。IT技術は、「1年一昔」の面がありますので、あまり気になさる必要はないでしょう。

参考URL:http://member.nifty.ne.jp/oso/speedtest/
    • 0
この回答へのお礼

皆様  回答 ありがとうございます
ちなみに CATVです・・・

たしかに光ファイバーとかに比べたら早いかもしれませんが・・・・
↑なんか間違っていますね・・・