プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

来月、家族(7歳と4歳の子供がいます)でハワイに行きます。ハナウマ湾に行って子ども達に間近で泳ぐ魚を見せてあげたいと思っていましたが、ガイドブック等を見ていると全米No.1に輝いたカイルアビーチというところもあると知って迷っています。アクセス等も含めてアドバイスお願いします。ハナウマ湾はTHE BUSだと降りてから少し歩かないといけないようなので、タクシーかオプチョナルツアーがいいかな?と思っています。カイルアビーチはツアーの無料バスがあるようです。

A 回答 (4件)

 カイルアビーチには特に何もありません。

とにかく絵葉書のようにきれいなビーチです。ビーチも無料です。あそこが地元の海ならば、みんなでBBQの道具でも持って来て楽しいと思いますがシュノーケリングには不向きです。(魚はあまりいません)
 そして売店なども特に無いです。着替えるところとトイレ、外に無料のシャワーがあり、勝手に使えます。子供が遊ぶにも何も無いので全て持参してください。

 ハナウマ湾は国定公園?自然を守る為のレクチャーを受けて小銭を払います。磯の生物やら、小魚やらシュノーケルをするのにとってもぴったりで、きちんと整備されているので安心です。ジュースやらカキ氷やらいろいろあります。シュノーケリングなどレンタルも充実しています。

 ザ・バスで両方行きました。 7歳のお子さんでしたら、ハナウマ湾のほうが楽しめると思います。4歳でしたら、どっちも一緒でしょうか。

 アクセスはカイルアビーチまでは遠いです。ですが、2歳後半の子供と1歳の子連れで行きましたが、ザ・バスを使いこなした充実感が大人としての喜びでした。笑
 特に監視員などもいないビーチですので、(時期が外れてたからか?)何かあったら助からないと思っていたので、無理せず楽しめました。

 ハナウマ湾ではお酒を飲んでいる人は海に入れないのですが、私たちが行った時はちょうど日本人の団体さんの60代の男性が酔ったまま海に入ったらしく、元々太っているのか、水を飲んだのか、おなかがパンパンになって救助されていましたが、人工呼吸などもしていなかったので、どうやら亡くなられていたようです。
 一緒に行った妹の旦那がはしゃいでサンゴで手をズバット切り、7針縫い、破傷風の注射も打つ怪我をしました。

 監視員もかなりいて、きちんとしている安心感からか、油断がいけなかったのでしょうか。

 好みだとは思いますが、それでも、私たち(妹夫婦と子供達そして私と彼氏)は次に行くのはハナウマ湾だと思います。(理由は私と妹がシュノーケリングが好きだから)

 ゆっくりきれいなところでくつろぐのでしたら、カイルアビーチ
 熱帯魚など楽しく遊びたいのでしたら、ハナウマでしょうか。

 あと、ザ・バスを使うのでしたらカイルアビーチの帰りのバスは案外早めに無くなりますし、1時間に1本無い時がありますので、事前にチェックしてください。

 

 
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!ハナウマ湾で気持ちは固まりました!!もしよろしければもう一つお聞きしたいのですが、ハナウマ湾はザ・バスだと降りてからどれくらい歩くのでしょうか?タクシーだといくらくらいかかるのでしょうか?もし、ご存知でしたら教えてください。

お礼日時:2007/04/15 19:50

私もハナウマ湾がオススメ。


どちらも行きましたが、ハナウマ湾は毎回行っています。
ザ・バスでもいいし、各社OPでもあります人気スポットですからね・・。
現地のOP会社だとお得でリムジンで・・なんてのもあります。
道具も貸してくれるし便利です。
浅瀬でも魚をたくさんみれるので小さいお子さんでも大丈夫ですよ~
うちは3歳からいきました。
魚も慣れてるしシュノーケルで泳がなくてもみれます。
それからすっかりシュノーケルにはまってしまい、各国子供とシュノーケルの旅にでています(笑)

あとビーチとは違うけど、去年は野生の亀を目の前で見ました。
ノースショアに行く途中で・・・
それも子供はとても喜んでいました。
楽しいご旅行を・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!ハナウマ湾で気持ちは固まりました!!もしよろしければもう一つお聞きしたいのですが、ハナウマ湾はザ・バスだと降りてからどれくらい歩くのでしょうか?タクシーだといくらくらいかかるのでしょうか?タクシーよりもOPのほうがやっぱりおとくでしょうか?もし、ご存知でしたら教えてください。

お礼日時:2007/04/15 19:52

 #1です。



 ふたたびですが、ザ・バスでは22番バスで、行くのですが日本人もアメリカ人もとにかく観光客であきらかにハナウマ湾行きの人ばかりでごった返します。

 歩くといっても、大きな駐車場を横切るみたいなもので、どうって事なかったような気がします。(体力には自信があり、ワイキキから歩いてアラモアナまで行けるタイプなので、、、、、。)

 特にケチケチしていないのでしたら、タクシーでも良いのですが、帰りも約束をして迎えに来てもらわないとフリーで流してる人は少ないですよ。

 私はケチケチ派なので、バスばっかりなので料金がわからないのですが、、、、。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

sisimarudawanさんはいつもバスなのですね!バスはいつも混んでいて乗れないこともあると聞いたことがあるのでタクシーのほうがいいのかな?と思っていました。歩くのも苦にならない程度なら歩きたいと思います。とても参考になりました!ありがとうございました!

お礼日時:2007/04/16 19:53

#2です、すいません~


私はバスやタクシーの利用はありませんので金額まではわかりません。
日本の旅行会社パンフにあるOPよりもぐっと安く現地OPにて予約していってます。
市内にフリーペーパーなどに現地OP会社がのってます。
るるぶとかの観光本にもでてますね。
日本語で予約できるし、道具も用意してくれます。
ピックアップ時間をきいて朝まってると名前を呼ばれ連れていってくれます。
帰りの時間を決めて迎えにきてくれるパターンと、前回は駐車場でまってて写真をとったり観光案内、夜のレストランの予約をしてくれる人もいました。
タクシーは確かにまってる姿をあまりみません。
OPや頼んでた迎えのものです。
帰りの迎えを頼んでおいた方がいいです。
バスがとまってるところからそんなに遠くはなかったけど、そんなに目の前ではなかった気がします。

お子さんが小さいならハナウマ湾はいいですね。
グアムはさらにきれいな魚をビーチでみれますので今後おさかなにはまったらグアムもオススメです!!
我が家は最近は魚を求めて行き先をきめてるのでグアムとかグレートバリアリーフとかです。
ハナウマ湾デビューでした!!
もし日程に余裕があるならカイルアもいってみたらいいと思いますよ。
とても気持ちいいです!!
ツアーにあるということはJTBかな?
楽しんできてください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。ツアーはJTBではなくてR&Cツアーズというところです。安さに惹かれてしまいました!現地に行ってバスかタクシーかOPか金額を見て決めたいと思います。我が家でもハワイの次はグアムね!と話していたところです。とても楽しみになってきました!ありがとうございました!

お礼日時:2007/04/28 00:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!