プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

一度質問をさせていただいたのですが、質問内容(タイトル)から分かりにくい状態になってしまったので、再度質問をさせてください。(以前のは削除する方法が分かり次第削除したいと思います)
数年前から使っているPCが、ここ何日かで7、8回ほど突然再起動をしました。2回出た起動後の青画面で先程のは、
/
**STOP 0x000007F(0x000000 0x0000000 0x000000)
/
とあり、メモリーの破損等が原因と調べて分かりました。
また、マイクロソフトへのエラー報告時には、
//
HP Memories Disc Creator の更新プログラムをダウンロードしてください
問題の原因は、HP Memories Disc Creator です。HP Memories Disc Creator の製造元は HP Memories Disc AFS driver です。
この問題を解決する更新プログラムが Microsoft Update から入手可能です。
//
とサイトに書かれていました。しかし更新プログラムはMS Updetaにはありません。更新プログラムは「追加選択」以外、もれなくDLしています。
以前の質問で、「HP Memories Disc Creator」のサイトは教えていただいたのですが、英文&翻訳サイト回避?のサイトなので詳しくは分かりませんでした。
どなたか解決策を教えていただけないでしょうか。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

初めまして、何日か前までは正常だったという事ですか?


それならその頃まで(余裕を持った日を指定)遡ってシステムの復元を
されたら如何ですか?

文面を読むとシステム異常らしいので本当に壊れているのかも
知れませんが、一度試してみて下さい(以前他の人は余り良くないと言われていたので自身はありませんが)

条件としてはその間に何かインストールや変わった事を
していれば解決策は別にあるかもしれません。

またシステム復元をしたらMicrosoft Update を一度行なって下さい
今までしていたものが残っている筈ですから、、
参考になれば幸いです。

この回答への補足

はじめまして。はい、何日か前までは正常だったのです。
理由らしきものを思いました。数回目に異常が起こった時に、どこのサイトで調べたのか忘れてしまいましたが、システムの復元を無効にし、何かしたような気がします…。それで悪化したのかも知れないです。現在は「システムの復元を無効~」にチェックしてませんでした。
ちょっとシステム復元には、怖くて挑戦出来ないです。

・つい先程、音楽聴きながらネットサーフィン時に、画面暗転(パソコン本体の電源が切れた状態)になり、本体から「ピー、ピー」っと鳴り、Alt + Ctrl + Del を押したら再起動しました。

補足日時:2007/04/14 00:00
    • good
    • 0

9月末から書かれている内容とほぼ同じ症状で困っていました。


私はシステムの復元を2度行い、安定しました。(一度目の復元では解決せず)

システムの復元を行うとその設定日以降に行われたソフトの更新や新しく入れたアプリケーションソフトは無効になります。(自作のデータファイルは残ります)今回はその期間に行われたセキュリティソフトのアップデートが必要になってそれだけがちょっと面倒でした。

これがもともとの原因かも?と思われたのはauのソフト更新です。
確かこの更新の後に不調になったような気がします。システムの復元後どうにか持ち直した感じで使用していましたが、先日auの更新を促す窓が出てきたので恐る恐る更新してみると…その後またもや真っ暗画面に。おまけに先ほどの更新が原因である可能性が高いので元の設定に戻します、という旨の画面が出てきました。これをokした後は快調です。

auでないにしろ何か新しいソフトを入れたり、更新した記憶はありませんか?
    • good
    • 0

必要なデータをバックアップして、パソコンを再セットアップした方が良いです。


それでも症状が出るなら修理が必要です。

この回答への補足

今の状態はNo,1の方の補足に書いたとおり、悪化してきているように思えます。(現在の状況については同じ事を書くだけなので、失礼ながら割愛させてください。)
>必要なデータをバックアップして、パソコンを再セットアップした方が良いです。
バックアップというのは、CドライブからDドライブへデータを移動する事でも大丈夫なのでしょうか?
かなり安定していたパソコンなので、バックアップ等の事を考えてもみませんでした。もしご存知でしたらバックアップや再セットアップの方法が詳しく記述されているサイトなど教えてくれるとありがたいです。

補足日時:2007/04/14 00:20
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!