都道府県穴埋めゲーム

写真屋でCDを作ってもらいパソコンに取り込んだのですが
場所を見つける事ができません。
パソコンで加工出来ると書いてあったのですが…
多分、program fileに入っていると思います。
前のPCは、エクスプローラからWindows → program fileで
探せたのですが、どうしてもprogram fileにいけません。
方法を教えて下さい。

A 回答 (7件)

1.>写真屋でCDを作ってもらい

「どこで何を作った」は、省略しても今回は差支えないと思いますが、
2.>パソコンに取り込んだのですが
「どこへ」・「何を取り込んだ」か書いてないので、回答が混乱しているようです。
3.「取り込んだもの」とは何でしょう
例1写真
例2パソコンで加工出来るプログラム
例3写真とパソコンで加工出来るプログラム
例4その他(具体的に○○)
4.>前のPCは、エクスプローラからWindows → program fileで
探せたのですが、どうしてもprogram fileにいけません。方法を教えて下さい。

VISTの場合(もし違えは゛そのカテゴリーへ行ってください)はつぎのとおりです。
スタート→すべてのプログラム→アクセサリー→エクスプローラ→コンピュータ→WindowsVista(C:)→Program Files
ただし、これは2.の「どこへ」を c:\program file を指定(普通は省略するとここになる。)した場合であり、もし別の指定をしていれば前記「コンピュータ→WindowsVista(C:)→Program Files」はその指定したパスに変更してください。

5.>多分、program fileに入っていると思います。
(1)前記 3.が例2パソコンで加工出来るプログラムの場合なら、
program fileフォルダにあるはずです。
しかし、その下のフォルダ名とプログラム名が不明なら「パソコンで加工出来る」と書いてある説明書か写真屋さんで確認してください。
(2)前記 3.が例1写真の場合だと
パソコンに取り込む時、特別に「 c:\program file」を指定しない限り、ここにはあり得ないです。したがってNo3回答に賛成します。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
CDが自動再生され取りこむ時に 
1.インストール実行
2.フォルダを開いてファイルを表示
が出ました。
いつもは2を選択するのですが1をクリックそのまま進んでいき
インストールが実行されました。

その時に一瞬program fileを見たのです。

私は、pCに取りこまれたのが写真本体だと思っていました。
検索で *.jpgで探したのですがその写真は見つかりませんでした。
それで、質問しました。
後に、プログラムがインストールされたと分かり
program fileにもたどり着きました。
自力で解決する事が出来ました。
これからは、CDは自身で作成します。

あなた他回答くださった皆さんにお礼を致します。

何でアクセス、管理が厳しいprogramfilesの中に入れるか

また、そこに画像があると思うほうが、かなり独特のデータ管理です。
むしろ、どうしてもいけないprogramfiles以下にどんな権限で保存
できたのか操作法を知りたいくらいです。(XPはそれが普通にできたけど)
そう言えば、何も考えずIEのお気に入りのフォルダにExcel
ファイル入れていた人もいました、余程お気に入りなファイル
だったんでしょうけど・・。

デジカメは、SDなどのメモリーカードに保存するとき、ファイル名に
独特の文字列を入れ管理するので、HDD内検索すれば済む問題。
日付やファイルサイズ、種類(拡張子)でも可能です。
CD-Rから移動してもCD-Rの中身はそのままなんでCD-Rから
再度、適当なディレクトリにコピーすれば無問題。
    • 0

意味わかんない

そこそこパソコン出来るなら、普通は、CDの中にある画像ファイル(本体、一覧表示用ファイルもあるが間違わないで)をフォルダごと手動でコピーするでしょ。
何かわからない、(言ってくれない)自動的に動くソフトなんて使いませんが?
    • 0

手元にCDがあれば explore で開いてファイル名を1つメモして(クリップでも)

ファイル検索でそれと同じファイルのあり場所を探せば。
    • 0

ファイルのタイトルが分かっていれば検索で探せば見つかります

どうしても見つからなければもう一度保存場所を指定して取り込めばいいです
場所を指定せずに取り込むと画像ファイルはマイピクチャーフォルダー内に新しいフォルダーを作ってそこに保存されると思います
マイピクチャー内を探してみればいいです
    • 0

Windows Vista をお使いでしょうか?

通常は取り込みの時に取り込み先を指定するのが普通です。
何もしない場合、パソコンが適当に取り込みます。
よく行くところは、ドキュメントの中か、ピクチャの中に入ります。
スタート ⇒ コンピュータ ⇒ ドキュメント 又は、ピクチャ の中を探してみては如何ですか?
    • 0

インストロールじゃなくって インストール。

60歳以上のおっさんがよくやる間違いですな。

そもそも何のCDだかわかりませんが 写真屋で作ってもらったって ただのデータCDなのではありませんか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

私は60歳以上のおっさんでもなく、写真屋でプリントと同時にCDも
作りました。
無料ではありません。PCの経験も十分あります。

そもそもなんのCDだか分からずにお答くださったのですね。

ご親切に感謝します。