WADEが戻った事もありマイアミヒートの観戦をしたいと熱望しています。
オフィシャルサイトを見てみましたが、5月から6月のスケジュールが探せませんでした。
どなたかご存知の方がいらっしゃれば教えて下さい。
宜しくお願いします。
またチケットはオフィシャルサイトで購入するしか無いのでしょうか?
海外でのスポーツ観戦が初めてなので、行かれた事がある方の意見を参考にさせて頂きたいと思っています。

A 回答 (1件)

昨年マイアミでNBAファイナルを観戦しました。

さて、ご質問についてですが、4月21日からプレイオフに入るため、対戦カードが確定するまでスケジュールが確定しません。ただし、アリーナの他のイベントスケジュールやテレビ放映枠から、ある程度予測はできるらしく、チケットブローカーの中には具体的な日程を記載しているところがあります(ただし、公式スケジュールではないので変更がありえます)。

また、チケットの発売は、カード・日程が正式に決まる前に発売される場合があります(ヒートのファースト・ラウンドホームゲームは、4月16日午前10時から公式発売です)。参考URLのヒートのオフィシャルサイトの一番下に発売日予定が記載されてます。
 なお、オフィシャルサイト経由(ticketmaster.com)のチケット購入は、チームやシーズンにより制限があります。昨年の場合、ヒートのプレイオフチケットは、アメリカ国内のクレジットカード保有者以外購入できませんでした。以前、スパーズのプレイオフゲームチケットを正規ルートで購入しようとした際は、テキサス州内に住所がないとだめでした。
 また、ticketmasterでの購入は、発売開始後1時間もすると売り切れます。

確実に手に入れるには、かなり値段は高くなりますが、チケットブローカーを使うことになると思います。googleで「ticket broker nba」と検索すれば、いくつか業者がででてくると思います。参考までに、昨年私が利用したブローカー(英語のみ)と、日本語が通じるブローカーのURLを貼っておきます。

http://www.coasttocoasttickets.com/buy/heat_tick …
(日本語が通じるブローカー)http://www.allamerican-tkt.com/

なお、ブローカーは、偶数枚でしか販売をしないところが多く、1枚から販売してくれる業者は少ないのでご注意ください(昨年は、coast 2 coastは、1枚から販売してくれましたが、今年はどうかわかりません)

最後に、マイアミでは移動手段(レンタカー必須だと思います)と宿泊先周りの治安の確認にご注意ください。

参考URL:http://www.nba.com/heat/multimedia/whitehot07_ti …
    • 0
この回答へのお礼

cimglideさん

有難うございます。
知らないことが沢山あり、教えていただいてとても参考になりました。
正規ルートだと、手に入らない可能性もあるのですね!!
早速教えて頂いた中から検討して、是非ともチケットを入手したいと思います。
NBAファイナル観戦されたのですね、とても羨ましいです。