プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。 20代後半、付き合ってから約2年の彼がいます。
まだ具体的な結婚話しはありませんがもちろん意識はしていました。

先日のことですが彼の大学からの親友と3人で飲みに行ったときのことです。
けっこう盛り上がったんですが彼がトイレへ行っているとき彼の親友から
「いろんな体○で楽しんでいるらしいね?言ってたよ」とか
「アイツ(←私)は○○がすげえ上手い、って言ってた」なんて言われたんです。
私は恥ずかしいやら腹立たしいやら悲しいやら複雑な気持ちになりいっぺんに酔いは醒めました。
彼の親友はけっこう酔ってましたが・・・
もちろん彼の自宅には行きますし彼と旅行にも行きました。
でもそういうことをいくら親友でも言うなんて許せません。彼に強く抗議したのですが
「酔った勢いで言ってしまった」とか
「アイツがしつこく聞いてくるので・・」と言い訳していました。

私は彼とのお付き合いを考えようかと思ってます。
デリカシーのない彼の親友も問題ですがそういうことを他人に言うこと自体許せません。

あれ以来かなり彼は焦っているのか頻繁に連絡が来ます。
許せない親友と縁を切るならこれからも付き合っていい、というのは言い過ぎでしょうか?
またこれくらいのことなら許してあげたら?という考えもあるでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (33件中21~30件)

こんにちわ。

男性です。
先の回答者さんも述べていますが、男同士だと、そういう下ネタ話
を多少誇張して言っちゃう、ということは、(特に若い頃は)
結構あります。
もちろんそんな人ばかりではないですが。
男って、セックスに対して、必要以上に見栄を張りたがるところが
あるのです。そんな雰囲気の中で、彼も「酔った勢い」で友達に言っちゃったんじゃないのでしょうか?
決していいことじゃあないし、あなたが傷ついたのもわかるのですが、
彼のことが好きならば、ここは(きつくお灸をすえた上で)許してあげてもいいと思います。もちろんあなたがそうできるのであれば、ですが。

それにしても僕が許せないのはその友人ですよね。おそらく酒の席で、ほとんど冗談レベルで言ったことであろう、下ネタ話を、よりによって当人の彼女言うなんて、相当のバカです。デリカシーがどうのこうの
というレベルじゃあ、ないですね。
彼もまさか、本人に言うなんて思っていなかったハズです。

そういう人が親友であること自体、彼の大きな欠点、と言ってしまえば
まあ、それまでなんですが、そういう事も含めて、この機会に彼をしっかり教育する、というのもあり、かもしれません。
    • 0

そういう事を友人に話す人は男性、女性に関係なくいます。

話していいか、悪いかの感覚が違うし、悪気はないのでやめてと言っても無理だと思います。何故ダメか多分解らないので。
一時的に辞めても気持ち冷めたらまた普通に話すでしょう。。
許せる許せないも個人差があるのでai_satsukiさん自身の考えで決めるしかないと思います。
    • 0

こんにちは。

お気持ちお察しします。いくら酔っていたといってもプライベートなことを話すというのは、気分が良いものではありませんよね。今回の件は彼氏さんの過ちでした。さて、今後お付き合いを継続できるかどうかというのは、この過ちを差し引いてもやはり彼氏さんに対して魅力を感じるかどうかということによると思います。魅力を感じるのであればお付き合いを継続できるでしょうし、今回の件で回復不可能なほど著しく彼氏さんの魅力が減じたのであればお付き合いを継続するのは難しいのではないでしょうか。
    • 0

男はどうしても、そうゆうことが好きです。

そうゆうことがないと生きていけません。

また、かわいい女性に秘められたものに常に興味を感じ、それが
なければ生きていけません。

ですから、彼氏の親友も、あなたに好意があり、興味があるのです。これは至極当然の話です。

あなたは、彼からも、友人からも、すごく興味を抱かれていて、
それが彼らの生きるモチベーションでもあります。

それを知る事で、征服感を感じて、次の日に生きる力としているのです。

ですから、女性の役目も感じ、少しばかり、気を引くように冷たく接し、お仕置きをする程度にとどめてあげてください。
    • 0

そんな内容を簡単し話すあなたの彼氏も最低なら

それを本人に言う彼氏の友達も最低です

あなたがそれを許せないなら別れるしかないでしょう

彼のことが好きでそういうことを止めてくれるならまだ付き合いを続けたいと思ってるなら
彼に考え方を改めてもらい二度とそんな事のないようにしてもらうしかありません。

彼とその親友の縁を切るまではしなくてもいいと思いますが
彼に「私の前で二度とその親友の名前は出すな、それと私がいるところには二度と連れてくな」ぐらいのプレッシャーは与えてもいいかなって思います

ただあなた自身も言われて困るようなことはなるべくしないように心がけた方がいいと思います。
今回のような男女の関係の事でも暫くは避けて彼が求めたら
あなたはすぐ人に話すから嫌ぐらいのこと言って懲らしめればいいのではないですか
    • 0

27歳、既婚女性です。

男性だとそういう話をしていることが多いのではないでしょうか?
酔ってくると下世話な質問をしてくる男性も多いですし・・・
許すか許せないかは人それぞれの許容範囲が違うのでなんとも言えませんが、私だったらそれで別れはしないかな~と思います。
ただ、色んな事があったのなら最終的な決定打にはなるかもしれません。
そして、今回のことでその親友はマナーが悪いとは思いますが、
質問者さんのことをオープンな女性だと思って発言したのかもしれませんし、
今回のことで親友と縁を切らせるというのは可哀そうかなと思います。
質問者さんが今後お付き合いをやめるのは一向に構わないとは思います。
    • 0

男同士で親友でもあるなら、こんな会話はありますよ

いわゆる、軽いノリでという感じだと思います

その内容を直接質問者様に言ったことは問題ですが、縁を切るなら
と言うのは言いすぎです。
仮にも親友だし、彼とはいえ人間関係に口を出すのは望ましくない
でしょう

彼も反省して今後は話さないでしょうし、質問者様もその親友に
もう会わないようにして許してあげるのがいいと思います
    • 0

強気の態度でいいと思いますよ。

向こうは無礼なことを言ってきたのです。
縁を切ってしまわないと、嫌な話ですが、今度一度俺とも、になるかもしれません。用心して、もう縁を切って頂戴、と要求しましょう。
昔の大学時代の話ですが、中高の同窓会があるから、私の学園祭に来れない、と言ってきたボーイフレンドの話に、即、友人たちは、そんなの振っちゃいなよ、と言っていました。あなたは若いのですし、高飛車でいいと思います。
    • 0

賛成です。

少し間をおいたほうがよいと思います。
いくら彼氏彼女の中でも、プライバシーはあります。
いくら親友でも、言って良いことと悪いこと位は考えるのが普通の大人です。
私でしたら、ペラペラ喋る男はいりません。(デリカシーの無い人)
    • 0

このあたりは、若い人の許せない気持ちもわかるので、私なんかが回答すべきではないのかもしれませんが、彼が反省しているのであれば、許してあげてはどうでしょう?

男の人というのは、自分の彼女がすごいいい人でお互いいいつきあいをしている、ということを友人に話すときには、どうしてもH系のこともどれだけいいかを過剰に話してしまうようです。
もちろんそういうことは、直接顔を合わせたときの話題にするような、非常識な人に話すことはしてはいけないと思いますが、そういうことを話すような仲というのは、概してお互いに遠慮のない関係であることが多いので、まあ彼氏さんが軽率だったということで、今回のことで学習してもらうほかないでしょう。

おつきあいも期間が長くなってくると、お互いに馴れ合ってきていろいろ問題も起こってきます。そういうときに、どういうふうに関係を修復するかということを勉強していくことも、男女交際では重要なことだと思いますよ。
もちろん、どうしても許せないことって、誰にでもあるものですが。
    • 0