プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。 20代後半、付き合ってから約2年の彼がいます。
まだ具体的な結婚話しはありませんがもちろん意識はしていました。

先日のことですが彼の大学からの親友と3人で飲みに行ったときのことです。
けっこう盛り上がったんですが彼がトイレへ行っているとき彼の親友から
「いろんな体○で楽しんでいるらしいね?言ってたよ」とか
「アイツ(←私)は○○がすげえ上手い、って言ってた」なんて言われたんです。
私は恥ずかしいやら腹立たしいやら悲しいやら複雑な気持ちになりいっぺんに酔いは醒めました。
彼の親友はけっこう酔ってましたが・・・
もちろん彼の自宅には行きますし彼と旅行にも行きました。
でもそういうことをいくら親友でも言うなんて許せません。彼に強く抗議したのですが
「酔った勢いで言ってしまった」とか
「アイツがしつこく聞いてくるので・・」と言い訳していました。

私は彼とのお付き合いを考えようかと思ってます。
デリカシーのない彼の親友も問題ですがそういうことを他人に言うこと自体許せません。

あれ以来かなり彼は焦っているのか頻繁に連絡が来ます。
許せない親友と縁を切るならこれからも付き合っていい、というのは言い過ぎでしょうか?
またこれくらいのことなら許してあげたら?という考えもあるでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (33件中31~33件)

私ならお別れします。

親友もデリカシーがないですが、それは貴女の彼も同じです。
男女の秘め事をペラペラ喋る。
風俗の女性の事ならまだしも、お付き合いしてる女性の事を喋るなんて言語道断。興ざめです。

親友なら口が軽いかどうか彼も分かってると思いますよ。
それでも話した。
要は自慢したかったんです。
彼の自慢の道具に使われたのです。

こういう事って、その人の価値観なので中々直りません。
もう2度しないと約束しても、今度は貴女に喋る事がない相手に喋るか、ナイショ話と念を押して言うだけです。
その親友の問題ではなくて、彼の問題なのです。
喋る相手が変わるだけですから、私なら信用しません。
サヨナラします。
    • 0

彼は言う相手を間違えましたね。

男同士で親友だったらそういう話はしている場合が多いです。
しかし、その親友はそんなことは知らないふりをするのが常識です。
彼の見る目のなさと、親友の非常識が原因です。
親友に直接謝ってもらう、という手もあると思います。
    • 0

悪いのは彼です。

彼の親友ではありません。彼の親友は全く関係ありません。私的には、あなたの彼は「人間のくず」です。そっこく別れますね。それにそんな人間として基本的な事、気をつけたからといって、なおるものではありません。
きつい言い方かもしれませんが、そんな人と2年間も付き合っているあなたも同じレベルの人間なのかもしれませんね。それなら別れる必要はないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

私に男性を見る目がなかったのかもしれません。
普段は真面目で優しい彼なんですが・・

ありがとうございました。

←前の回答 1  2  3  4