プロが教えるわが家の防犯対策術!

2007年8月6日、青森駅から出来るだけ近い宿(ビジネスホテル・
シティーホテル・旅館)を探しています。
大人1名・幼児(食事・寝具あり)1名・幼児(食事・寝具なし)2名です。
ベッド・布団どちらでも可です。
ねぶたの期間中はどこのホテルもいっぱいと聞きますが、
何とかして予約する方法はないものでしょうか。
予算は大人1名8000円位までです。
宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

今から予約すれば余裕で取れるのではないですか??

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答頂き、有難うございます。
明日早速めぼしいホテルに電話してみます(^^♪
(ネット予約は満室だからか時期が早いからか出来ませんでした)
希望が持てました。
有難うございました。

お礼日時:2007/04/14 00:38

隣の秋田に住む者です。


地元民の感覚としては、厳しい感じがしますが、まだ3か月あるので、希望はあるかもしれません。

東北の夏祭りのツアー客は、
青森・秋田・仙台・山形というように北から南へ動きます。
8月6日だとツアー客は南へ流れて、前半の期間よりは少ないとは思います。
ですが、何せ東北3大祭りですから、青森市内や周辺市町村まで広げたとしても、空室自体探すのは難しい気がします。1年前から予約が埋まるという話も聞きます。
料金も通常より高くなります。
直前だと個人客のキャンセルが出るのかもしれませんが、お子様を連れてだと日程が決められず困りますよね・・・

まずは、早めに直接なり代理店なりであたってみて、無理ならできるかどうか分かりませんがキャンセル待ちを相談するくらいでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答頂き、有難うございます。
今日青森市内のホテルに15軒ほど問い合わせましたが、
どこもいっぱいでした。
あきらめずにもう少し範囲を広げ探してみたいと思います。
ツアー客が北から南へ動くというのは興味深い情報でした。
私は関東を出発し仙台→青森→函館へ移動予定なので夏祭りツアーのお客さんとは逆行するわけですね。
ちょっとホッとしました(^_^;)
なにせ一番言うことを聞かない年頃のチビ達を連れて行くので…
有難うございました。

お礼日時:2007/04/14 20:34

こんにちは、弘前在住の者です。



祭り期間中は本当に取れません。
私の友人達は我が家に泊まることを前提にして、青森ねぶた・弘前ねぷたに来ます。
青森市内に限らず、弘前・八戸・五所川原などなど青森県内はどこもいっぱいです。
祭りに来た帰りに来年の予約をすることがよくありますし、
バスツアーなどでは、21時までねぶたを観覧して、安比高原(岩手県)まで2時間近くかけてホテルに移動することはザラにあります。


かろうじて、大鰐温泉(弘前から少し南)で取れることがあるようなことを時折聞きます。
やっぱり安くは泊まれませんが・・・。

青森市内が良いのであれば、
青森県内取れるところを取る → 青森市内の空きが出たらそちらに変更
とするくらいしか思いつきません。

  
他にも、青函フェリーが深夜も運行しているので、それを利用する手もありますが、
そのフェリーもお客さんが多いこと、ちゃんとおとなしく眠ってくれるか、が心配ですが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答頂き、有難うございます。
やはり今からでは難しいようですね。
何軒か5月から受付けというホテルがあったのでそこに賭けてみたいと思います。
フェリーの深夜便、なるほどそういう手もあるんですね。
検討する価値大ですね!
有難うございました。

お礼日時:2007/04/15 19:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!