牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

23歳童貞です。どうしても女性にもてません。もてるといっても多くの女性にということではありません。彼女ができないのです。女性にも好かれません。大学の飲み会などでは性格的にノリノリ系ではないので積極的にがつがついく感じではありません。かといってまったく話しかけないわけではありませんでした。
一番辛かったのは話しかけた女性があきらかに自分と話をしたくなさそうにしたときでした。服装にも気を使い、いろいろバイトもしてきました。人にも優しくしています。趣味の集まりにも参加しました。サークルもやりました。でもやっぱ彼女ができません。女性目当てという意識は特にしていなくても、この歳になり童貞。まわりは彼女がいる。バイトでゼミで彼女ができたなんて聞くとどうしても意識してしまいます。一度でいいから女性ににもててみたいんです。なにをやっても、どうしてもダメでした。
精神的にもなんかどうしていいかわからず、一人でいらいらしたりしてしまいます。
どうしたら彼女ができますか?もてますか?

A 回答 (26件中21~26件)

人、それぞれ、分というのが、あると思う。

自分の場合なんかは、男同士でも、友人を維持するのが困難なので、
どの辺までなら、我慢できるかというので、判断しています。

まぁ、男と女という場合は、傷つけられるのを、恐れては無理だと思いますが、
男同士で友情を維持するだけでも、四苦八苦している人も
いるということです。
此処(教えてGoo)を見ていると、家の外に出られないとか、
就職の面接を受けるだけで怖いって、感じる人もいますし、
人、それぞれだと思うから、人に聞いても意味ないと思います。

ていうか、自分の場合は、女の人と会話って、なると、
誰にって、なってしまうから、その時点で、問題外だけどね。
(英会話NOVAに行ってるけど、ほぼ、90%以上の30代以下の
女性と会話しようとすると、(架空のシチュエーション)どきどきして、
英会話できなくて、困っている)
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。参考にします。

こんばんは。

25歳女性です。
現在の恋人は、質問者さまとほとんど同じ境遇だったので…ちょっと懐かしくなってしまいました。

ところで、質問者様には好きな人はいないんでしょうか?
付き合えれば誰でもいいのでしょうか。

そんな失礼なことって、ちょっとないと思うんですが、どうでしょう。
まだ遊びたい年齢かな、とも思いますが…。
お互いに、あるいはどちらかに気持ちがあって、
お互い惹かれあって、甘い時間を過ごすのが恋愛じゃないでしょうか。(甘くないこともありますが。)
質問者様の恋愛感って、ありますか?絵空事でもいいんです。何か。

それから…#3の方もおっしゃるように、ちょっと緊張しすぎな気がします。
自分をよく見せようと頑張って頑張ってすごく頑張って手に入れた恋人は、それを維持しなければ繋ぎ止められませんよ。
確かに、遊ぶだけの相手なら格好いいに越したことはありません。
でも、それって疲れませんか?どうでしょうか。
肩の力をぬいて、ちょっとぼーっとしてみてください。
別な角度でものを見ると、結構変わるもんです。
頑張ったってできないときはできない。できるときはできる。

ちなみに…のろけになってしまいますが、私と恋人の場合。
つき合う前、彼は心のなかで彼女欲しい欲しいと思っているのが、平静としていてもなんとなくにじみ出ていて、
なんだか滑稽でした。
でも、彼がとあるコンパで惨敗して、もうしばらく諦めます…と匙を投げてからが、私の目にはちょっと違って見えたんですね。
コンパ以前よりオシャレじゃなくなって、なんとなく気抜けしたようなのに、前よりいいな、と思って。
平たく言えば、空気抜けて可愛かったんです。

そういうところに惹かれる女性もいる、ということで。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。好きな人はいません。体が目的でもありません。でも恋人が欲しいな~とか恋愛したいな~もてたいって思います。前の回答にも書きましたが、やっぱあまりにもてないし、みんな恋愛とか恋人がいたりしてるのを見るとどうしても自分も恋人が欲しいなと思ってしまいます。この意見を否定するならしてもいいですが、まったくもてない人の気持ちがわかりますか?学校という場所で一度も恋愛をかなえられない人が周りにいますか?、気持ちがわかりますか?あなたは一度も恋人がいなかった人ですか?そういう気持ちがわかる人ならこの感情が自然であるとわかると思います。別に誰でもいいというわけでないですが、不思議なことにもてたいと思ってしまいます。

お互いに惹かれあうのは理想です。実際そうなった人たちがカップルになるのでしょう。残念ながらそう思うのですが、私にはそれがなかったり、相手がいなかたり。

no,3の回答者さんが言ってるように自然体になる、これ同感です。

それをもう少し具体的に書きますね。

普通に生きてるとすべての女性から興味をもたれないってのはないと思うんだな。
さてここで質問。
自分の夢、興味のあることに邁進してますか?
それにワクワクドキドキしてる自分はいませんか?

普通こういったことを自然に話せる、聞いてくれる相手はかならずいるはずです。
その延長線上に友情、恋が芽生えたりするんだけどなあ・・・

もし、そういった物をもたない人が外見や話術に留意しても、避けられるだけじゃないかな?

但し、それを自然に話せること、これ大事。
イキがったり、カタクなったり、押し付けがましかったり・・・これはもう論外。
そして語るあなたと同じく、相手の興味、世界観(ちとオーバーだね)etcを気持ちよく聞いてあげられる、共感できること。

なにもムリして同意する必要はないよ。
思うことを気を使いながらも、しっかり発言することも大事。
仮に真っ向から意見を否定しても、その向こうに思いやりの気持ちがあるなら、それは伝わりますって。

すこしキツイ言い方になりますが、質問の文意からして、このような誰しも自然に身に付ける部分が欠落してるように思います。

もし思い当たることがあれば、同性の知人達とそれが自然にできるよう付き合ってみたらどうかな。

モテる人ってのは、こういうことをとても自然に気が付くと相手の懐に入り込める術を身に付けてるのですよ、まあ誉められたことじゃないけど^^;

がんばれ。

でも、意識しすぎて硬くなること、空気読めないのにムリすることだけは勘弁な。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
>普通こういったことを自然に話せる、聞いてくれる相手はかならずいるはずです。
私はその皆が普通にいると思う相手がいません。いるのだったら悩みません。じゃあ何か集まりに参加したり、趣味に参加したりと思うでしょう。私も参加しましたよ。そういうところには。
大学のサークルにもさんかしました。消滅。しかも宗教はいっている頭のおかしいところでした。バイトもやりました。もてないことで、不細工なことでいじめられました。何にチャレンジしても変わりませんでした。

23歳にもなりますと、大抵は「自分」を持っていますね。

その「自分形成」が出来ているかどうかです。
「女性に持てたい」と言う思考回路では、実現しませんね。
「生き様の迫力と美しさに、人は魅了される」と考えてください。
自分の生き様や人間形成、自分の信念を持つ事を主眼に努力をすることで、
結果、女性があなたに魅力を感じるようになるのです。

例えば、
自分の打ち込める趣味をもつとか自分の専門分野を持つこと。
何かに打ち込んでいる姿や自信のオーラが、ひとを魅了するものです。
あなたはきっと、色々経験してきたと言っても、
打ち込んで来た訳ではなかったり、人を魅了する迫力で生きていないから、
自信のオーラも出ていないのでしょう。
まず自分の「生きていく姿勢」「生き様」をもって、自信のオーラを放ってみてください。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。女性にもてたいではダメと聞きます。が
やはりもてないともてたいと思います。回答者さんは恋人はできたことありますか?みんな周りが恋の話、恋人の話をしているときにもてなくてもいいなんて思ったことはありますか?生まれてきて一度も女性といい思い出がない男性の気持ちがわかりますか?
別に体目当てではないです。でもね、どうしても言葉には表せませんがこういう感情がわいてきてしまいます。

いろいろ経験してきたことは、人より恵まれない、馬鹿にされるという経験ですので何か打ち込んだわけではありません。

何か打ち込まない人や趣味もないような人でも恋人がいるのはなぜなんでしょうか?私にはよく聞く趣味をもてばという理屈がわかりません。私にも趣味はありますが、別に女性は寄ってきません。

26歳男性です。

色んなことを努力してるようですが
あなたに今一番必要なことは自然体になることだと思いました。
焦ると良いことはないですよ。

また、好かれないと決め付けてしまうのも良くないのでは?
と思いました。
そういう風に思ってしまうと、どうしても引け腰になってしまいますしね。
そのせいで機会を逃してるだけかも知れませんよ?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考になります。自然体でいたいのですが焦りがでてしまいます。でもあせってもいますぐどうなるわけでないと思っています。

あと好かれないの事実なので。誰一人女性は寄ってきません。だからことの歳でも童貞ですよ。

少女漫画を読んでみてはいかがでしょう?

女の子は基本少女漫画に出てくるような男性に憧れています。
だから漫画が売れるのですが。
誘い方、雰囲気、話し方、などなど結構参考になると思います。

おすすめ作者は小学館でいうと新條まゆ、青木琴美、みつきかこ
なんかは結構イイ感じです。
新條まゆなんかはイイ男像を創りあげて人気NO1まで登りつめた方でもありますし、小学館でもかなりHだったりしますので誘い方とかの参考になるかと。
漫画喫茶とかでぜひお勉強を♪♪

話題豊富なのは出会ったときに好印象ですし。
いろんなことにトライしましょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。読んでみたいと思います。