海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

投資手法として「サヤ取り」という手法があることを知りました。

そこで、早速、株式でチャレンジしようと考えています。

「サヤ取り」に最適な株式銘柄を教えて下さい。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

基本的な考え方を知っておかないと


銘柄だけではどうかとおもいますけど。
http://sayatori.sakura.ne.jp/
http://www1394.hp.infoseek.co.jp/money/saya_inde …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答、ありがとうございます。
とても参考にないりそうな情報ですね。

お礼日時:2007/04/14 23:11

>「サヤ取り」に最適な株式銘柄を教えて下さい。


よろしくお願いします。

9101郵船と9107川崎汽船、9104商船三井の3銘柄が取りやすいでしょう。

ベースは9101がいいと思うよ。
サヤ取りはあまりみんながしないから勉強も大変だぞ。
たしか林先生の本の中に一冊あったように思うから読んでおいた方が良いでしょう。
    • good
    • 1

ペアートレイドを言われる手法ですね



通常で無い状態が発生したときに
投資して
通常に戻るのをまって投資を解消します

銘柄で言えは

住軽金と日軽金
昨年は株価が逆転する事が1回ありまたね
この通常で無い状態ときに
日軽金を空売り住軽金を同数の買いとかする手法なだけど

相関する銘柄を見つければ良い

東芝、日立 とかも良く出てきますね

たぶん この手法やろうと思えば
少なくても1銘柄に数千万円いるけどね

サヤ取りはプログラム売り買いで良く用いられるが
どのぺヤートレイドがどの位に鞘が開いたら実行するかは

企業秘密ですから・・自分で研究して見つけて下さい


 
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/14 23:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!