プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在、WindowsVistaを使っているのですが、
間違えてレジストリエディタをいじってしまいました。
(何処を変更したのかまでは覚えていません・・)

それ以降、始めからインストールされているソフト(IE等)に不具合が生じ始めました。
具体的には、私個人がインストールしたツールバー(yahoo・google等)が表示されなくなりました。
ブラウザ上の表示→ツールバーから、ツールバーを表示しようと試みましたが、ツールバー(yahoo・google等の名前)が灰色になり、クリックすら出来ない状況です。
「ツールバーを固定する」のチェックを外しても同じでした。
勿論、再インストールも試みましたが、変わりはありませんでした。

素人の考えですが、これ以外にも不具合が生じているのではと思います。
可能ならば、レジストリを初期化したいと思うのですが、可能なのでしょうか?
やはり、危険な行為なのでしょうか

可能ならば、詳しい方法をお教え頂けないでしょうか、
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

「システムの復元」を無効にしていないなら、レジストリーを操作したと思われる直前の状態に復元させれば、レジストリーは完全に戻ります。


しかし、それ以降に行なった変更は無効になります。
WinXPまではOSインストール直後のレジストリーを%windir%\repair に保存したので、これを使えば完全に初期化することが可能でしたが、Vistaには存在しないようです(見つけられないだけかもしれない)。

ご参考までに。
    • good
    • 0

参考までに、マイクロソフトの公式サイト(下記URL)で



PC セーフティのスキャンを実行してみてください。

参考URL:http://onecare.live.com/site/ja-JP/default.htm?s …
    • good
    • 0

VistaのDISCで起動しHDDを初期化して入れ直す


辺りが 真っ新にする の確実なやりかただと思う

初期化の後に一度再起動してね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!