dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

教えてください。
叔母と義叔父が19日(木)日帰りでドライブに行きたいと言ってまして、叔母たちの住まいは環七沿いの大田区です。そこから出発して日帰りで行けるお勧めの場所を教えていただけませんでしょうか。私に聞いてきて困ってしまって・・・
叔母は52歳義叔父は59歳です。
TDLは義叔父が却下だそうです。
箱根や鎌倉は一応私が話に出してます。
義叔父の実家は千葉なので都内と神奈川方面で希望です
。第3京浜、東名、中央高速は利用できます。
昼食も一人5000円まででおいしいお店に寄りたいそうです。
温泉や娯楽施設も避けたいとのことです。
景色が良いところとかの散策ですかねぇ。
どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

東名御殿場のアウトレットはどうですか?

中のお店は美味しくて昼時は満員ですから、時間をずらして食べましょう。

富士山も目の前で綺麗なところです。 

都内なら、フーテンの寅さんの葛飾・柴又はどうですか?
これも日曜祝日は結構混みますから、早めに行き、駐車しましょう。
大きな駐車場が帝釈天並びと、土手沿いにあります。
昼食は江戸川沿いでも境内でも川魚が有名です・・・・私は川魚料理が美味しいとは思いませんが(^_^;)、結構有名店ですし、美味しいと思える人も多いって事なのだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます。助かります!
御殿場のアウトレットですね。面白そうですね。
柴又は私は行った事あります。 叔母達は行った事あるかどうか聞いてみます。へぇ川魚ですかそれは知らなかったです。
たくさん候補をリストアップしたいのでまた何かございましたらお教えください。

オススメは「河口湖」です。

何度か行ってますがオススメです。

「オルゴールの森」や「ロープウェイ」がオススメで、昼に「ほうとう」なんてどうでしょう。
 富士山のスバルラインが閉鎖されてなければ、富士山の五合目も良いですヨ(寒いけど)。

------------------------

あとオススメなのが、アクアラインを使って千葉方面に出る事です。
 千倉のフラワーラインなんて、どうでしょうか。

この前行ってきましたが良かったです。

この回答への補足

4/18すみませんこちらの補足をお借りしましてご報告させていただきます。
叔母に皆さんのご紹介頂いた場所と私が言った箱根や鎌倉を含め 伝えました。どれもよいねぇと言ってくれました。
色々悩んでましたが今回は北鎌倉にすることになりました。ライ亭とボンジュールのパンを買い近場のカフェへ行く提案をしました。

http://www.gtf.tv/blog/?special=entertainment&to …
今後皆さんのご回答の場所へは一箇所一箇所行きたいと申しておりました。有難うございました!

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
私は河口湖行った事あります。
そうですね、おすすめで叔母に話します。
富士五湖あたりも良いですね。今忍野八海は健在なのでしょうか。できれば ほうとうではなくおしゃれなランチにしたいみたいです・・・ゴメンナサイ。
千葉方面は義叔父の実家があるので結構いろいろ行ってますので今回は見送らせて頂きます。
皆さん助かりましたありがとうございました。

こんばんは、愛知県に住んでます。

栃木県日光市のいろは坂は良かったです。

愛知県から、行きは中央道→長野道→上信越道→関越道で群馬県から山を越えて、日光まで行きました。
帰りも群馬県まで行き、北関東道→関越道→上信越道→長野道→中央道
で愛知県まで帰ってきました。

1泊2日で、お盆休みに行ってきました。
東京からでしたら、高速道路を使えば、日光はそんなに時間かからないと思います。
日光は景色も良くて、特にいろは坂は良かったです。
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。
日光ですね・・
私も思ったんですけど行くなら紅葉の季節がすばらしく、よいので・・・
叔母におすすめで話しておきます!