公式アカウントからの投稿が始まります

先日NW-A808を購入し、付属のCDでSonicStageをインストールしようとしたところ、application initialization failed (144)というメッセージが出てインストールできませんでした。
ソニーのサイトからSonicStageのインストーラを落として試したのですが、同様のメッセージが出てしまいます。

以前ソニーの機種から他の機種へ乗り換える時に、SonicStageをアンインストールしているのですが(アンインストーラ?ではなく、プログラムの追加と削除からアンインストールしたと思います。)、それが原因なのでしょうか……。

何とかしてSonicStageをインストールしたいので、どなたか助けていただけないでしょうか?

使用しているパソコンは
windows XP Home Edition ver2002 service pack 2
pentium4 2.4GHz メモリは512MB
HDDの空きは20GBほどです。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

SonicStageをアンインストールしたみたいですが、

まだ、過去にSonicStageをインストールしていた場所
(デフォルトなら、C:\Program Files\Sony)にSonicStageやOpenMG Jukebox、Network Walkmanといったゴミが残っている可能性があります。私の友人も同じ症状だったのですが、これを削除することでインストールできました。

また、インストールする際は、あらかじめ他のアプリケーション(ウィルス対策ソフトなど)を終了してから行ってください。
    • 0
この回答へのお礼

Vaio_Manさん お礼が遅くなってしまってすみません。
解答していただいた内容を試してみた所、無事インストールできました。 
ありがとうございました!

こちらは参照されましたか?

http://www.faq.sonydrive.jp/faq/1040/app/servlet …
    • 0
この回答へのお礼

vuolet430さんありがとうございます。

そちらのサイトにある対処法、および[プログラムの追加と削除]でのSonicStageとOpenMGの削除を一通り試したのですが、やはり同様のエラーメッセージが出てしまいました。