プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんわ、ご意見を聞かせてもらえませんか?
メールとかで話が結構盛り上がる女の子を食事とかに誘ってるのですが、なかなか予定が合わないのです。
いつ休出になるかわからない仕事をしていることもあって、いつも金曜くらいに(メールの履歴見てみました)週末暇?とか聞いていました。

前日に誘わうよりも、一週間くらい前に誘っておくべきでしょうか?

相手から誘われたこともあるので、嫌われているとも思えないのです。これは相手が体調崩して駄目になってしまいましたが。。。

やはり、誘い方に問題があると思います?

A 回答 (7件)

人にもよると思うのですが・・・私は結構自分で週末の予定など、前もって決めておくタイプなので、急に言われても困るかな。

できれば一週間前くらい、少なくとも週の半ばくらいまでに言ってくれないと・・・。

人によっては、「週末何もすることが無い女とでも思ってるの、失礼な!」という人もいるみたいですし、相手のことを尊重するならもうちょっと早めに言ってあげた方が良いかなぁと。その日を待つのもまた楽しいものですしね♪

相手の方があまりそういうことを気にされないなら、意味の無いアドバイスになってしまいますが・・・。
    • good
    • 4

こんにちは~


別にいつでもよいと思います。
ですが、大事な日などは別だと思います。
事前に早めにが一番です。
食事くらいならその日でも前日でも大丈夫だと思います。
もしだめならだめで言ってくれると思います。
良いなら良いと言うはずだと思います。
もしくは事前に空いてる日を聞いておくとか・・
「何で?」と聞かれたら
「もしお互いに空いてる日が合えば食事にでもどうかな?と」とか
こんな感じに誘ってみてはいかがでしょうか?
頑張ってくださいね~。
    • good
    • 5

ごきげんいかがですか?neterukunです。



急に誘われたらたぶん先約優先で負けるでしょうね。
それに急に言われるといかにも暇人扱いって感じでしょ。
まぁいくらなんでも1週間以上は間持たさないと。
食事に誘う、1週間前なら予約が取れる、急なら入れない場合が出てくる
ってこともありますよ。
余裕を持たせて必ず相手に3つ選択肢をあたえてください
しかも曜日が違う選択肢ですよ。
(「●曜日ダメなの」て答えで一蹴りできないでしょ)
3つともだめって事はないと思うんですよね。
もしだめならもう一度やってみてください。
でないと突然の休出があるかもしれないです。
でももしすごくあなたが好きなら休出言われたとしても
「その日は予定が有るんです!」っていってくれると思うんですよね。
頑張ってください⌒(*^∇゜)v
(だめなら嫌われてるかも?)
    • good
    • 3

できれば、早めに誘って欲しいなぁー。

男性とのデートは女としてときめくからね。「なに着ていこうかなぁー」とか「なに話そうかなぁー」「今度の週末はデートだ」とかいろいろ考えてデートの当日をむかえるのも楽しみの一つ。その楽しみを与えてあげるのも一つだと思います。それに、前持って早めに言ってくる男性の方が私は誠実さを感じますよ。前日に言われると「暇だからなのかいっ!!」と思ってしまうことも。早め早めに「○日に、あなたに会ってお食事しながらお話したいと思っているのですが、ご予定はいかがですか?」と丁寧に言ってもらうと、付き合いを大事にされているのがかんじられて、とても嬉しいです。相手の誠実な対応に何とかスケジュール調整しようという気になります。いいデートになるといいですね。デート成功の秘訣は最初(誘い)がかんじんよ!!
    • good
    • 8

私だったら、約束は1週間~10日前には決めておきたいです。


これは、相手に対する関心度が高ければ高い程言えます。
でも人によってですから(10日も先の予定なんて分からない)って
思う女性もいると思います。ましてその方はお忙しいようだし、、。
だから相手と1週間先の約束をしておいて、彼女には
「予定入っちゃったら連絡くれればいいよ」とだけ伝えておけば、
気楽な気持ちで相手は約束ができていいんじゃないかなー?
    • good
    • 3

私が誘われる立場だったたとしたらやっぱり前日じゃなくって


前もって誘われたほうがいいですね。
急に誘われても予定があれば行けないこともあるし・・・
NO1で回答されている方の意見に私は賛成です♪
デート頑張って下さいねv(=∩_∩=)
    • good
    • 3

嫌われていない物と仮定して…←失礼な言い方ですみません



金曜日に「週末暇?」って…寝て起きたらもう週末じゃないですか(^^;
ちょっと遅すぎると思います。
前日じゃとっくに先約が入っている可能性が大きいですよね?
1週間前くらいにするとか、”いつ休出になるかわからない”のであれば、
「今度時間があったら食事にでも行かない?」とか
「今度食事に行こうよ。空いてる日ある?」とか
「自分は○日と○日が空いてるけど、君は?」とか…
相手に選択権を渡しておくのも良いと思いますよ。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A