アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルの通りで申し訳ないんですが、転勤が多い人の心を掴むのって、どんな事でしょうか?
一所に落ち着かないと、付き合うとかそういう問題も考えてしまうんじゃないかって聞いたので・・・。

A 回答 (4件)

こんばんは。



相手が転勤族という事は、遠距離になるかもしれない可能性が高いので、いつもいつも「さみしいよ~。」としか言えない自立していない人では恋愛の対象になれないのではと思います。結婚していれば一緒に転勤先について行く事も出来ますが、彼氏彼女の関係ではいつもついて行くわけにはいかないでしょうからね。

その言葉はていの良いお断りに近いように感じます。本当に好きなら、例え遠く離れていてもそれでも良いから付き合いたいと思うはずですよね。彼氏も彼女もある程度自立心を持つ事が、転勤族には大切なんじゃないかと思いました。いわゆる所かまわず「会いたい。会いたい。」の重い人では駄目なのでは?相手の仕事も尊重してあげないといけませんしね。又離れていれば浮気のリスクも高いですが、それをいちいち心配していては身が持ちませんので、本当に心を強く持たなくては遠距離はつらいですよ。

私の主人は転勤族&出張族です。出張中は私は独りぼっちです。でもさみしくないと言ったら嘘になりますけど、独りの時間は自分を磨く大切な時間だと割り切っています。勿論転勤すれば一緒に付いて行くので、嫌がおうにも新しい環境に慣れなくてはなりません。いちいちウツになっているわけにはいかないのです。未来の事を考えたら当然強くて割り切っている人を恋人に選んだ方が、転勤族には有利なのかもしれません。私は勿論最初から割り切れたわけではなく、いつの間にか鍛えられた感じですが。

御質問が漠然としていて良く分からないので、こんな回答で申し訳ありませんが、一つ言えるのは、恋に理性は関係ありませんので、そういう理屈はあまり好きではない人に言うのではという事です。主人もそんな事は一言も言いませんでしたし、転勤族の皆がそう思っているわけではないと思えます。

この回答への補足

今見返したら、誤字が多くてすみませんでしたm(‐‐)m
ちょっと恥ずかしいです・・・笑(><;)

補足日時:2007/04/16 17:03
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます(^^)/この話は知人が考えてくれた意見なので、実際本人の話でじゃないんです。すみません(^^;)今まで全然考えたことがなかったんですが、好きな人がたまたま転勤族なので・・・皆さんはどう思うかなと思って聞いてみましたm(‐‐)m
yungqi様のご自身の体験談、とても興味深くました。私の場合そこまで深い関係には達してなんですが、これからのために参考になんりましたし、自分がどうしたら良いのか、少し見えてきた気がします。
ありがとうございましたm(^^)m

お礼日時:2007/04/16 16:53

#1です。



いい加減ではなく、あなたが普通です。

友人の意見とのことですが、申し訳ないが恋愛経験のあまり無い人の意見は、参考にしないほうがいいですよ。
頭の中で無理やり作ったような意見です。
あなたが、羨ましくてこんなこと言ったのでは?
そう思いたくなるような、現実性の無さを感じました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう言って頂けて本当に嬉しいです(/;;)/知人も考えていってくれた事だと思うんですが、つい、自分で考えこんでしまいました・・・。私は結構良い年になりかけなんですが、その割に、恋に落ちる度、先を考えないで飛び込めるよねってよく言われていたで・・・。
何かいい加減なのかなぁ・・と思ってしまったり(><)
でも暖かいご回答ありがとうございましたm(*^^*)m

お礼日時:2007/04/17 20:47

#1です。



本当にお互い好きなら、結婚してついていけばいいのですが、そこに至らず遠距離になるのがつらいということでしょうか?
そんな風に、先を見ながら人を好きになれるものなのでしょうか。

「転勤族だから、恋愛対象にしてはいけない」などと、人の心は縛れないと思います。
気がついたら、好きになっていた、そういうものではないですか?

まずは、人としてどうか?を気にされたほうがいいと思います。
たまたま好きになった人が転勤族だった、世間的にはその程度の問題ではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度考えて下さり、本当にありがとうございました(^^)/
気づいたら好きな人がたまたま転勤族だったもので・・・。
ちなみにこの話は知人が考えてくれた意見です。本人言われたわけでもなく、すみませんでしたm(‐‐)m今までに好きになった人にそういう人がいなかったので、どうなのかなと思って聞いてみたんです(^‐^)
ちなみに私は先を見ながら人を好きになれないです~~。と言うより考えたことないかもしれません(^^;)その時その時に集中なので・・・。気にしてないというか・・。いいかげんでしょうか?(笑)
ご回答、本当にありがとうございました!

お礼日時:2007/04/16 17:03

自分は転勤があるから恋は出来ないってことは無いと思いますがね。


もしも私がそういう理由を相手から出されたら、引きますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何か、彼氏彼女の話になると自分も傷つくし、相手も傷つくから、深入りは考えるんじゃなかって聞いたので・・・・。
私は好きって気持ちが最前線にまず来ると思うので、そこまで考える事もないのになぁと思いました・・思う気持ちは同じでも、表現の違いでしょうか?
ご回答ありがとうございましたm(^^)m

お礼日時:2007/04/15 23:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!