アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。いつもお世話になっております。

表題の件ですが、塾に内定をもらいまして引っ越し先の物件を探しています。
塾勤務の場合、駅前に住んで徒歩または自転車通勤している人が多いような気がしていたのですが、
やむを得ず(駅前にどうしても手頃な物件がないなど)車通勤の場合、
月極駐車場の料金を会社が持ってくれるということはあるのでしょうか。

※会社に聞きづらいので先にこちらに書きました。一般論でお願いいたします。

質問者からの補足コメント

• 勤務地は、人口三万の「市」です。

A 回答 (3件)

勤務先の月極め駐車場の料金ですよね。

人口三万の市とのことですが…
私的には 全額会社負担になることは、ないような気がします。良くて半額、もしかしたら全額自己負担になるかもしれません。
それほど世知がない世の中になったということですね
いずれにせよ会社に聞くときには、全額自己負担を覚悟していればそれ以外の返答が天使の声に聞こえること間違いないでしょう。あ
    • 2
この回答へのお礼

塾は最初は薄給ですもんね(>人<;)
夜遅いので、いずれにせよ駅前が良いですし…
可愛い中古バイクでも買って、通勤も良さそうですね♪
ありがとうございます!

駅はあっても1日2本の様な田舎なら有るかもしれませんね。

都会なら会社負担無しか車通勤禁止でしょう。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!

駐車場代を出してくれる学習塾というのは聞いたことがないですね。

特に駅前駐車場だとその辺で最も高水準ですから塾としても経費が掛かります。自前のビルに広い敷地があるなら、了解をとって停めさせてもらうことになるでしょうが。そもそもそこは交通費支給でしょうか?交通費支給でも車通勤不可というケースは多いですよ。交通費支給なら鉄道かバス通勤が良いですね。バス通勤だと距離証明が必要なケースが多いです。(2キロ未満は不可とかの条件付きのこともあります)
    • 2
この回答へのお礼

やはりそういうものなんですね!ありがとうございます!