プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

職場の場所が変わり通勤に不便になったので、近いうちに引っ越しを考えています。
最寄り駅が京浜東北線か山手線の田町、または都営浅草線か都営三田線の三田なのですが、30分前後で通勤できて女性の一人暮らしに適している場所はどの辺りでしょうか。

・家賃は7.5万円まで
・1K
・6畳以上
・2階以上
・駅徒歩10分以内
・バストイレ別
・乗り換えなし
上記のような条件で探しています。
特に重視しているのは上4つです。
今の所西馬込~中延間、川崎、鶴見が気になっています。

現在川崎の日進町の物件を検討中なのですが、川崎は治安が良くないという話を耳にするので、止めたほうがいいのかと考え中です。
希望条件にはかなり近く、周辺も歩いてみた感じではそんなに環境が悪くなさそうだと思ったのですが、やはり避けたほうが良いでしょうか。

関東出身ではないため、あまり知識がありません。
アドバイス等よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

私も1年位前、大阪から転勤で田町勤務になり、30分くらいのところを探しました。

結果的に今は家賃の安さから鶴見に住んでいますが、大変すみやすく、満足しています。
川崎も確かに聞こえはあまりよくないかもしれませんが、最近の川崎はラゾーナ川崎やラ チッタデッラなどがあり、個人的にはかなり好きな町で、実際には治安も悪くないと思います。今検討されているところの環境が悪くなさそうなのであれば、そこにされてはいかがでしょうか。
    • good
    • 4

都営三田線使って巣鴨とか、JR山手線使って大塚・駒込・巣鴨・目白あたりも探してみてはどうでしょう。

場所を選べば、池袋も結構一歩入ると住宅街ですよ。

家賃を抑えたい場合は、京急線で神奈川方面ではなく、千葉方面でしょうか。
    • good
    • 4

このサイトで意外と良い物件が探せますよ。


案外蒲田あたりが穴場だったりして・・・

参考URL:http://www.jj-navi.com/shuto/XF100F00001.do?AR=0 …
    • good
    • 2

東急目黒線の武蔵小山あたりがよいと思います。


目黒線は三田線と連絡しており、乗り換え無しでいけます。
通勤時間がもう少し多くとれれば同じ沿線の大岡山もお勧めです。
大岡山は学生さんも多いので比較的安い物件がありますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!