教えて! goo のコンテンツに対する取り組みについて

神戸市内に眺望が売りの分譲地があるみたいですが、目の利く方、何でも良いので下記のHPを観た感想を願えないでしょうか。

電柱が無く、清掃員を定期的に入れる高級住宅街だそうです。
坪単価150万程ですが、大半が傾斜地の為、3階が駐車場になるとのこと。


岡本桜坂公式HP
http://www.okamotosakurazaka.com/

gooドクター

A 回答 (2件)

単に展望が良いだけで他のメリットが全く無い立地



・自動車が無いと生活が成り立たない
・老後自動車が運転できない時は完全孤立
・共同構なので追加配線を引き込む為に配管が足りなくなると莫大な費用がかかる
・場所が悪く人口減少に伴い資産価値が大幅に低下する
・地震が来れば最悪立地
  高台なので水道復旧は一番手間がかかる
   その際水の確保が難儀 高齢だと最悪
  道路崩壊で孤立する


おちょくった協定がありそう

・TV アンテナ とか駄目とか・・・・

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
なるほど、協定に関しては、高級住宅街らしくて良いのですが、その他挙げてもらったデメリットはたしかに心配ですね。追加配線の件は初めて知りました、勉強になります。

お礼日時:2011/12/29 14:20

>何でも良いので下記のHPを観た感想を願えないでしょうか。



単純に高けっ!って思いました。
さすが岡本こんな不便な土地でも凄い値段。。

通勤に便利ってのも売り文句みたいですが、
こんな高いところ、せこせこ通勤するような
人が買う土地じゃないでしょって。。
単純に思いました。

だって50坪で7500万円でしょ。
100坪なら1億5千万。。
貧乏なサラリーマンの手の届く値段じゃないし。

ここはやっぱり専属の運転手つきの会社経営者
とかなら不便もないところなんだろうなぁと。。

どちらにしても老人世帯が住めるような
場所ではないので、40-50代でキャッシュで
ぽんと2.3億出せるような人が対象なんだろうなと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
岡本、高いですね。
一区画だいたい100から150坪だそうです。
1000万ドルの眺望、らしいですが、見える建物よよく観察すると、んー。。

お礼日時:2011/12/29 14:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

gooドクター

人気Q&Aランキング