dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

玉ねぎのみじん切りが早くてたくさん作れる機械を探しています。
何かいいものご存知ないでしょうか?
予算は10万円程度までです。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

家庭用でしたら、「フードプロセッサ」と呼ばれるものになります。


おおよそ、1万円~2万円という価格帯です。

ちょっと検索をかけてヒットしたのは
http://www.rakuten.co.jp/chuboya/426084/444413/
とか
http://item.rakuten.co.jp/lamd/10001114/
とか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もうすこし能力の大きいものを探しています。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/21 02:57

業務用調理器ネギーやオロシーでお馴染みの(ちがうか)シンガーハッピー(旧東京ハッピー)から、その名もずばり、みじん切り機のミジンというのがでています。



http://www.singerhappy.co.jp/food/product/hmc65. …

業務用なので、モーターにはサーマルプロテクターがついており、連続運転時(30分まで、90Kg処理可能)にも安心です。民生用はここが難点です。
\60,900なのでご予算にもぴったりですね(セールスマンみたいになってしまった)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まるごと処理できるのを探しているのですが、
カットして使うタイプのようです。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/21 03:07

素早くたくさん…の数字がどのくらいをいうかわかりませんが、10万という予算からすると家庭用ではない、のかしら??業務用で刻むにしても学校や社食で一度には50個くらいが限度の気がしますが…。


タマネギは薄皮をむくほうが手間が大きく、剥いてそのゴミを処理してしまえば私の使っている単純なスライサーでも30分かけたら20や30なら一人で削れますけど…。それよりも大容量だとちょっと…。
とりあえず↓を愛用はしています、オニオンスープのスライス程度なら15分がんばると20個はいけますヨ。フルセットでも5000円しない品物ですが。

参考URL:http://www.benriner.co.jp/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もう少し能力の高いのを探しています。
ありがとうございます。

お礼日時:2007/04/21 03:00

テレビで見ました。


皮剥きからみじん切りまで切る機械。
一台240万円でした。

フードプロセッサーでよければ一万円くらいであります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どちらも無理ですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/21 02:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!