アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今月末に、吉本のライブ(幕張メッセ)を見に行く事になりついでに東京観光もすることになりました。
友人と2人で行くのですが2人とも東京が初めてです。
安いツアーを利用するので選べるホテルは限られているのですがだいたいの場所もまだ決まらず困っています。

細かい計画はまだ立てていないのですが、東京タワー、お台場、汐留、六本木ヒルズ、銀座、表参道など東京観光の王道みたいなところに行ってみたいと思っています。(2泊なので行ける場所にも限界があるとは思うのですが)
そこでお聞きしたいのですが、観光するにあたってどこにでも行きやすい便利な駅などはありますか?(電車も不慣れなのであまり乗り換えも少なくてすむようなところだとありがたいのですが…)
便利な駅の近くのホテルを探したいと思っています。
自分の中では東京駅がわかりやすいかと思ってその周辺のホテルを探してみたのですが、安いホテル満室は予約がとれなかったり、いいホテルはツアーの値段に上乗せで高くなってしまうので断念しました。

ちなみに行きも帰りも羽田空港からです。
あまり荷物を持ってうろうろしたくないので品川駅の近くにしようかとも思ったのですが、品川は観光に便利な場所でしょうか?
ツアーの条件の選択範囲で考えているホテルの場所は品川、五反田、赤坂、三軒茶屋、東陽町などなのですが、この中で観光に便利な立地はありますか?
また、夜遅くなっても安心して歩けるところがいいのですが危険な場所などはありますか?
これ以外でも観光に便利な場所などがあったら教えていただきたいです。

A 回答 (3件)

品川でしょうね。



東京で移動する場合、山手線を基準に考えるとわかりやすいですし、
山手線で移動して各方面に突っ込むのが、一番速い場合が多いです。
ですので、山手線に近い場所で宿泊するのが一番わかりやすいんです。

その意味では五反田もいいのですが、新幹線も止まる、空港にも一本で
行けるということで、品川はホテルが多く落ち着いています。五反田は
下町ですから、ごちゃごちゃしています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

長くてまとまりのない文章になってしまったにもかかわらずお早い回答をありがとうございました!
 
やはり品川は移動に便利なところなのですね。
電車についての知識がほとんどないので、山手線と言う言葉は聞いた事がある程度なのですが行く前によく勉強して行きたいと思います。
五反田のことも教えていただいてありがとうございます。

参考にさせていただいて検討してみます。

お礼日時:2007/04/16 22:21

>海浜幕張、東京タワー、お台場、汐留、六本木ヒルズ、銀座、表参道


あたりを見学し、
>品川、五反田、赤坂、三軒茶屋、東陽町
駅周辺のホテルということで、三軒茶屋、東陽町は今回は不便なので除くとして、夜遅くなっても安心して歩けるところだと、赤坂か品川でしょう。赤坂のホテルから赤坂見付駅も徒歩で行けるなら、この中では赤坂が一番便利です。

※幕張メッセの最寄駅:海浜幕張駅へは、西船橋からも行けますが、西船橋~南船橋の本数が少ないので、京葉線のみのルートを考えた方が時間の節約になります。
 東京メトロ有楽町線:新木場~海浜幕張(京葉線)か、東京~海浜幕張(京葉線)を使う事をお勧めします。赤坂見附からなら、赤坂見附~新木場(東京メトロ有楽町線)~海浜幕張(JR京葉線)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

三軒茶屋、東陽町は不便なのですね。
東京のことが全くわからないのでそういう情報を頂いて助かります。
赤坂はTBSがあるところみたいなので、ちょっとひかれていました(全く関係ないのですが…)
幕張メッセまでの行き方まで親切に教えていただいてありがとうございます。^^
危うく何もわからず無駄に遠回りして行くところでした。

参考にさせていただいて検討してみます。

お礼日時:2007/04/16 22:37

行きたい条件を見てピッタリだと思われるのが浜松町です


ツアーの条件外かも知れませんが、羽田・幕張・お台場・潮留・東京タワー
六本木・銀座はすぐそこです
表参道は山手線で1本ですし、隣の駅が新橋・反対の隣が田町で次が品川に成ります
地下鉄・水上バス・山手線・都バス全部が利用可能です
宿泊は此方が駅から近くて便利ですね~

http://www.hotel-azur.com/1162319983.html

こんなプランも有りますので参考にして下さい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

浜松町はバスに乗るにも便利なのですね。
電車や地下鉄の路線図ばかり見て考えていたのですが、バスを利用することをすっかり忘れていました。
オススメのホテルも教えていただいてありがとうございます。

参考にさせていただいて検討してみます。

お礼日時:2007/04/16 22:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!