アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旦那に対してDV(ドメスティックバイオレンス)をしているかもしれません。
どうしたらいいのでしょうか・・・。

先程ふとしたきっかけからDV(ドメスティックバイオレンス)について調べていたところ、
暴力以外にも

社会的隔離
近親者を実家や友人から隔離したがる。電話や手紙をチェックする。外出を妨害する。

という項目がありました。
これに当てはまるんです。

たまにですがどうしても気になってメールをみてしまったり、外出の妨害をしてしまいます。
友人と連絡取るのも止めてと言ってしまったり・・・。最悪です。
これではいけないと分かっていてもどうしても不安で不安でしょうがありません。

きっかけは彼がウソをついて彼の友人とど合コンへ行っていたと知ってからです。
そんな素振りを一切見せていなかったのでかなりショックでした。
それまではメール見たり・・・など一切した事がありませんでした。
合コンへ行っていたと知ったのは私の友達から聞いて知りました。
その時の旦那の言い訳は「別にいう事じゃないと思った。」
「その時期(合コンへ行っている時)○○(私の名前)が冷たかったから・・・」
などでした。

「○○が冷たかったから・・・」と結果的には私のせいにされ、ひどく落ち込みました。
私が彼が出かけるって言って出かけても全然疑いもせずに、いーよって言っていたからだ
と思うようになってそれからすべてを疑うようになりました。

私に他に夢中になれるものがないわけではありません。それなりに彼とは違う趣味も
あります。
彼はそんな私に対してまだ嫌という感情は抱いていないようです。

どうしたらいいのか、わかりません。

A 回答 (5件)

本当にDVなのでしょうか?


私には単なる「ジェラシー」に過ぎないと思います。
第三者から見ると、嫉妬はひどく醜くうつります。
だまって合コン・・もし、正直に言っていれば笑って行かせますか?
なぜ、すぐばれる嘘をついてまで言ったのでしょうか?

夫婦とは空気のような存在です。
あって当たり前。無ければ困るものです。
笑って許す事が出来れば、浮ついた考えを持つ人はいなくなると信じています。
    • good
    • 0

DVというほどのものでは無いと思いますけれど^^


気になっていると言う事は自分の行為があまり良いことでは無いと気付かれているからでしょう
猜疑心は生まれ始めると限りないものです
それが自分の心であってもそのことに気付かれている時に
苦しくともブレーキを掛けるべきだと思います
snoopyさん疑いを持っても持たなくても
裏切られる時は裏切られます
人の心は信頼関係以外では繋がらないからです
それなら最初から彼のことを信じていたほうがどれだけ心が豊かになるかしれませんし
彼にとっても猜疑心の塊の独占欲で自分を縛ろうとするあなたを見ないで済むと思います
大切なのは彼がどういう行動を取るかではなく
あなたが彼に対しての行動を含めて
日々どういう生きかたを選択されていくかです
感情は一概には良い方向へと導いてはくれない時がありますが
日々の積み重ねが人間性を作り上げて行きます
ご自分を律してやってはいけない行為はあくまでやらないという強さを持たれて下さいね
合コンに行こうがあなたが魅力的であれば
彼は必ずあなたの元に帰って来ます
変えることが出来るのは自分だけです
彼は例えご主人であっても一人の人格を持った人間
彼の意思は彼のものです
結婚はいうなれば紙切れ一枚の契約です
心を失わないうちにご自分を見つめなおされて下さいね
    • good
    • 0

DVでは無いと思いますよ。


社会的隔離も確かに当てはまりますが、それを強制的にしているのであればって前提が付くように思います。

きっかけが旦那さんの浮気とも捉えられかねない行動にあるので、あなたが異常という訳ではありません。
不安な気持ちは当然の事だと思いますので、旦那さんと一度腹を割って話してみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0

こんにちは。



ご主人が嫌だと思っているのであれば反論なり反抗してくると思いますが、それをしてこない?ということはご主人はDVだとは思っていないのではなですか?

ただ、縛り付けているので、窮屈になって嘘ついて友達と遊びに行ったりはすると思いますが・・・。
それが嫌なのであれば、せめて友達と連絡を取り合ったり、遊んだりする位は縛り付けるのはやめるべきです。

縛り付けると嘘ついて出かけちゃいますよ?

合コンだって、もしかしたら束縛が激しすぎた結果かもしれません。
自分の為にも束縛のしすぎは気をつけた方が良いです。
    • good
    • 0

ご主人があなたに対して、嫌という感情を抱いてないなら


今の所、そんなに酷くはないんじゃないですか?
そこまで不安にさせてしまったという
罪悪感もあるから、「これぐらいは、仕方ないかな」
と思ってくれてるんだと思います。
逆にあまりにあなたが無関心だと
それはそれで、悲しいんだと思いますし。。。

でも、あまりこの状態が続いてしまうと、
ご主人も息が詰まってしまいますよ。

あなたは、彼に対して腹が立つから
意地悪してるって訳ではないですよね。
不安で不安でいてもたってもいられないって感じなんですよね。
それは、みんな同じです。
平気でなんていられません。
だからそれ程落ち込むことはないと思いますよ。

ただ、このままの状態を続ける訳にはいかないので、
一度ご主人に今の気持ちを正直に話してみてください。
束縛してしまってる事をまず謝って
今の不安で仕方がない気持ちを
話してみてください。
そうすれば「ご主人がここまであなたを苦しめてしまった事」
を反省し、これからどうしたらいいか、
あなたを安心させる為に、どうしたいかを
話してくれるかもしれませんよ。

まず我慢しないで、話してみてくださいね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!