プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

宜しくお願い致します。

今度家族で、USJに行こうと思っています。
東京からの出発ですが、1泊か2泊か迷っております。

<1泊コース>
 (1日目・土曜日)
   ・8:00頃の新幹線で東京を出発
   ・昼前位~夜までUSJにて過ごしホテルへ宿泊
 (2日目・日曜日)
   ・朝~昼過ぎ?夕方?位までUSJにて前日周りきれなかった
    アトラクションで遊び、新幹線にて帰る

<2泊コース>
 (1日目・金曜日)
   ・夕方or夜に新幹線で東京を出発し、大阪のホテルへ宿泊
 (2日目・土曜日)
   ・朝~夜までUSJにて過ごしホテルへ宿泊
 (3日目・日曜日)
   ・朝からUSJか、その他にて過ごし、昼ごろ帰る

この二通りを考えております。
資金的に当然1泊コースが良いのですが、USJの規模など
全く分からないので、当方の考えている予定で、
果たして、十分に満喫できるのか不安であります。

ディズニーランドよりは規模は小さいと聞いておりますが
1日程度で、殆どのアトラクションを周りきれるものでしょうか?
せっかく大阪まで行きますので(今後は多分行ける機会はありません)
”やり残し”はしたくありません。

1泊か2泊か?
アドバイス宜しくお願い致します。

   

A 回答 (4件)

#3です。


>「ユニバーサルエクスプレス」…「ブックレット」とはまた違う物ですよね?
実は同じもので名前が違うだけです。
ユニバーサルエクスプレスはファストパスのように自分でパスを取りに行かなくてはいけませんが,
ブックレットはそれをお金で揃えるというものです。
ブックレットのみのばら売りの他,スタジオ・パス(入場券) にセットされたものもあります。
ブックレット…http://www.usj.co.jp/studioguide/attraction/effi …

お値段はこちらです。→http://www.usj.co.jp/studioguide/attraction/effi …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度のご回答有難う御座います。

サイトでも確認しました。
これは、便利ですね!でもお高いですね~・・・。

詳しく教えていただき、とても判りやすかったです。

有難う御座いました。

お礼日時:2007/04/18 08:10

USJはディズニーランドとは違って大人気のアトラクションを除けば混雑はたいしたものではありません。


もちろん人は多いです。

1泊コースで1日目に大人気のものに並ぶ。
2日目は夕方(5時や6時) まで全体を回る。
とした方がいいでしょう。
新幹線の中でどう動くかを決める家族会議を開くといいです。
ただし,USJ以外にも行きたいところがある場合は2泊コースにした方がいいです。
3日目にその他へ行くという感じです。

USJにもディズニーランドのファストパスのようなものがあります。
ユニバーサルエクスプレスです。要領はファストパスと同じです。

またパークチケットは1日目は15時~,2日目は1日中有効のトワイライト&デイパスか
2日とも1日中有効の2デイ・スタジオ・パスを買ってください。
前者は大人8100円,子供5600円,後者は大人10000円,子供6900円です。
JRのみどりの窓口で引換券を買って,入口で引き換えてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難う御座います。

プラン、参考にさせていただきます。
USJ以外は特に考えてはおりません。
時間が余れば・・・と思っていました。

「ユニバーサルエクスプレス」・・・「ブックレット」とは
また違う物ですよね?
チケットなども、色々教えていただき有難う御座います。

みなさん、「1泊で大丈夫」との事ですね~♪
有難う御座いました。

お礼日時:2007/04/17 20:39

USJは一日有れば全てのアトラクションを回れるのですが


それはあくまでも繁忙期を外した平日の話です。
何故か、外国人(アジア系)観光客がツアーで来ている事が
多く、土日となれば人気アトラクションは確実に1時間以
上並ぶと聞いています。(私は閑散期の平日に行ったので
一日どころか半日強で全てのアトラクションを回れましたが…。)

ただ、アトラクションをスムーズに回るための「ブックレット」
というものが別売りされています。
これは専用の入口から入れますので待ち時間の短縮にはなります。
関連URLでプランに合うか検討されては如何でしょう?

参考URL:http://www.usj.co.jp/studioguide/attraction/effi …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難う御座います。

やはり土日は混みますか~・・・。
並ぶのが苦手な私には「1時間<待ち」は厳しいですね・・・。

「ブックレット」これは良さげですね!

有難う御座いました!

お礼日時:2007/04/17 20:34

地元人です。

そのスケジュールだと一泊でいいんじゃないでしょうか?乗り物系にはほぼ乗れると思います。ショーなども全てということになれば二泊ですね。ただ今度というのはGW?だとしたら、混雑していますので、その分考慮してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難う御座います。

GWでは無く通常(?)の土日です。
GWは凄そうですよね・・・(--!)

ほぼ乗れるのですか~良かったです。

有難う御座いました。

お礼日時:2007/04/17 20:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!