電子書籍の厳選無料作品が豊富!

PCのバージョンと携帯電話が対応機種であることを確認し、携快電話を購入しました。
付属のCDをインストールし、付属のコードに携帯電話を接続し、簡単ナビ画面からバックアップを作成しようとしましたが、バックアップができません。通信をしようと動くのですが、数分後に読込めないとエラーが表示されそこから何度やっても先に進むことができません。
携快電話のヘルプを参照して解決を試みましたが、書いていることを試すだけでは解決できませんでした。
お手数をおかけして恐れ入りますが、ご回答宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

>付属のCDをインストールし、


って、携快電話に付属のCDですか?

最近は携帯電話に付属のCDの中にUSBドライバーが入っていることもあるので、そちらをインストールしてみてください。
それでも認識しない場合は下記URLのNo.4を参考にしてみてください。

参考URL:http://okwave.jp/qa2621826.html
    • good
    • 0

はじめまして。

私もこのソフトを動かすまでに苦労しました。
エラーメッセージについてですが「通信エラー」になる場合は
以下の方法がお役に立つかもしれません。試してみてください。
--------------------------------------------------------
●「マイコンピュータ」を右クリックし「管理」を選択。
 「サービスとアプリケーション」の「サービス」項目を
  ダブルクリックして

 ・Telephony
 ・Remote Access Auto Connection Manager
 ・Remote Access Connection Manage
  この三つの項目の「スタートアップの種類」を確認。
  「無効」「手動」などになっていたら
  「自動」に切り替えて「OK」をクリックして閉じる。
-------------------------------------------------------
この設定変更で、使えるようになりました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!