海外旅行のパンフレットを見ると、カレンダーにA・B・C・D・E・F・G・Hとか書いてあって金額が違うけど、なぜ?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

大きく違うのは、航空運賃です。

専門的になりますが、パッケージで使われる航空運賃はIATA(国際航空運送協会)が決めている日本特別運賃の中の包括旅行運賃でGITとかITが使われています。これは日本人が旅行する上で、繁忙期や閑散期などを考慮してシーズナリティーが設定されています。
航空運賃の他も、ホテル代などシーズナリティがありますので、それぞれ総合してパッケージ料金が決まるわけです。
したがって、みんなが休める年末年始やお盆、GWは、集中するのでかなり高くなるのです。高くても行きたい人が行けば・・・という考えなのです。繁忙期と閑散期の差が3倍ぐらいの時もありますよね。
世界のなかでも、こんなに違うのは日本ぐらいではないでしょうか。ひどい話ですよね。我々も、高い時期は敬遠してます。
    • good
    • 1

海外のホテルだと、チェックインの曜日によって料金が違う場合がありますね。


週末チェックインは高いです。
    • good
    • 0

航空券・ホテル・現地費用等、全て需要と供給の関係です。


全て定価販売であればこういった疑問も起こらないんでしょうが、自由価格ですんで、需要と供給によって価格が変動します。
ただ、ツアー旅行の価格だけで見れば日本側の事情のみで、変動している気もしますが。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qハワイ・ノースショアのB&B又はホテルを教えて!

ハワイ・オアフ島のノースショアにあるB&B、もしくは安いホテルを探しています。
タートルベイ・リゾート(旧タートルベイ・ヒルトン)も場所的にいいなと思いますが、宿泊料金が高くて泊まれません。
車で移動するので、ノースショア近辺でも構いません。
どなたかご存知の方いらっしゃいましたら是非教えて下さい。

Aベストアンサー

3度目の登場です。(笑)
夜、ノースをドライブしたことはないので、推測になってしまいますが。ハワイの道は、街灯暗いですよー。H-1やワイキキ近辺を走っててもそう感じますし、郊外の道はかなり真っ暗です。(ノースもそうだと思います。)
夜間運転なさるのなら、昼間のうちによーく道や標識等を確認しておくこと。
飲食店に出かけるなら、多分Haleiwaまで出ることになるのでしょうか!?行きはひたすら、Kam Hwy.を明るい方に向かって(街に)走ることになりますが、帰りは要注意ですね。慣れてないとホテルの場所とかわかりにくそう。

治安に関しては、西側のMakahaやWaianaeに比べれば安全かな。でも夜は目的地まで行ったらすぐ帰る、これが重要。ま、ワイキキやアラモアナでも、ツーリストを狙った犯罪は多いわけですが・・・。何か、的確な答えになってませんね、ごめんなさい。

Q金額が違うんです

先日、海外旅行に行って、クアラルンプール空港の免税店のダンヒルで名刺入れ買い物して帰ってきました。そしたら、金額が入った値札が入っていて、買った金額よりも安いのです。その値札に品番が書いてあったので、レシートの品番を見ると一緒で、値段が80リンギット(2400円)違うのです。すごくだまされたようでかなり落ち込んでいます。英語も話せないので、電話したところで何も解決できなくて、かなり困っています。どうしたらいいのでしょうか。。。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 マレーシアは観光大国で売り出そうとしています。豊かな自然と多民族国家ならではの独特の雰囲気が楽しめます。よって日本にもマレーシア政府の観光協会があります。
 空港の販売店といえば政府公認のようなもの、そこが値段の間違いをしているとなると、観光大国を目指すマレーシアの障害になりかねません。
 うまくいくかは判りませんが、東京にある観光協会に協力を求めてみると、アドバイスをいただけるかも知れません。
 今回の旅行が悪い思い出にならないよう、日本語でできる限り交渉してください。

参考URL:http://www.tourismmalaysia.or.jp/

Qグアムリーフホテル(H・I・S)について・・

皆さん、こんにちは。
近々4日間でグアム旅行へ行く予定です。
初グアムなのですが、ホテルはリーフに宿泊し、
旅行会社は、これまた初のHISです。

リーフホテルとHISを最近利用した方がいらっしゃれば、

(1)利用した際の率直な感想
(2)朝食などお勧めのショップ
(3)リーフホテル前のビーチ情報(透明度、水深、
タオルやビーチベット、シュノーケルセットなどのレンタル方法など)
(4)HIS特典の「アガニャビーチツアー」について
等などを教えてください。

もちろん、上記の質問以外にも、何かと情報をいただければ幸いです。
また、質問ばかりで恐縮なのですが、詳しく教えていただけると助かります。

宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

一昨年の10月 ビーチタワー ジュニア・スイート(アップ・グレードで)
 ・フロントは日本語OK 電話は日本語のコールで日本語の解る人に交代
 ・部屋は普通
 ・ウオーターディスペンサー(5カロン)は有料(5ガロン単位)
 ・プールからビーチには階段を下りる
   ビーチは遠浅 隣に遊具あり、海面に遊具を浮かべている時あり
 ・館内の売店(DFS、グアムは全てDFですが)は高い
 ・ホテルを出て左手坂上の交差点斜向の「パシフィック・プレイス」内に「ABCストア」
  安い、土産物やほとんどの物がある ミネラル・ウオーターや食べ物など
   右手下って直にもありますが規模は小さい?
HISは利用したことが無いので不明

朝市(日曜限定)は一興かも 現地人の生活が窺える?
 朝市の突き当たり右手に現地の人が行くスーパー 安い
  トイレは正面突き当たりドア(品物の搬入)入って右手 表示なし(従業員用?)

リーフホテル 参考
http://www.reefhotelguam.com/jap/index.php

Qシンガポールのコンコルドホテルのプラグの種類は、B・B3・BFのどのタ

シンガポールのコンコルドホテルのプラグの種類は、B・B3・BFのどのタイプがご存知の方はいらっしゃいますでしょうか。

近々旅行にいくのですが、シンガポールは上記3種類のプラグがある様で、変換プラグのどのタイプを購入すれば良いか困っております。

宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

普通のホテルのコンセント(英語で「socket」、米語で「outlet」)は、通常「BF」タイプのプラグが利用できます。

ル・メリディアンの頃に利用しましたが、特別な記憶がないので、他と同じだったはずです。
(シンガポールのホテルは、今のところ、どこでも220~240Vの「BF」が基本で、洗面所に110VのAタイプがあるところも。業務用のコンセントを除いて。)

QEチケットでの乗り継ぎ・復路の手続き

初めてのEチケットで、このたび海外へ行きます(キャセイパシフィック利用)。
乗継があるのですが、この場合成田空港でチェックインするときにふたつ目のフライト分も済ませられるのですか?それとも乗り継ぎ地で新たに手続きが要るのでしょうか?
それと、帰りの分は、行きと同じように海外の空港でパスポートを提示するだけでよいのでしょうか?
やったことがないのでチケットレスというのがいまひとつ理解できません。
教えていただけるとありがたいです。

Aベストアンサー

 ふたつ目のフライトもキャセイパシフィックなら、必ずそちらの
搭乗券も成田空港でもらえますのでご安心ください。これは紙の航
空券かEチケットかを問わず、同じ流れになります。

 また、帰りのぶんもパスポートの提示だけで基本的にオーケー
です。現在、航空券の予約システムは世界中がオンラインで接続
されており、チェックイン時には名前から予約を照合しています。
だから紙の航空券を持っていっても、係員がやることは一緒で、
端末にあなたの名前を打ち込んで予約を確認するだけなんです。

 そういうわけで、Eチケットでは何の心配もありませんので、
気楽に利用されてください。一度システムを理解すると、こん
な単純なことでいいんだと納得されると思いますよ。要は誰が
飛行機に乗るかさえ、確認できればオーケーなんですね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報