アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マニラ空港について質問があります。フィリピンに入国の際に、往復チケットを用意せずに、片道チケットだけで乗り込んだ場合、空港で罰金が発生すると聞いたのですが本当でしょうか?

A 回答 (1件)

基本的には現在のフィリピン国入国は観光場合は、往復チケットが必要です、一応出国の意思があることを示す為です、したがってフィリピン経由で第三国に出国するチケットをお持ちなら問題ありません。

質問者さまの質問の真意が良くわからないのですが、国内で基本的にチケットを購入する場合は、片道と往復とでは価格差があまり無いかもしくは片道の方が高額に成るのではないでしょうか?

フィリピンの場合現在でもルール上駄目な場合でも交渉しだいで?駄目だけど大丈夫に成ってしまう所が有る為、私は何度か片道で入国していますが人には勧めませんリスクを伴う自己責任です、いらぬトラブルは日本では想像できない様な問題になりかねません。

基本的には入国拒否が出来る為、担当者の考え方一つで日本にそのまま帰国と言う事も考えられます、一般的には空港で罰金ではなく帰りのチケットを高額?で買わされます、しかしこれはあくまでも担当者の判断しだい、ルールは有ってない国ですから・・・・

もし長期滞在が望みで安く行きたいのであれば、滞在期間を想定しFIXチケットを選択するか、往復の格安チケットで入国し、片道は捨ててしまう方が安全です、ただしビザの有効期限内にビザ延長を忘れずに行ってください。

ビザ延長は直接行うよりも、フィリピン国内の旅行代理店にお願いした方が時間も経費も安いです。

個人で行うと帰りのチケットの提示を求められたり面倒です、旅行代理店はそこを上手くやってくれます。

ちなみに、日本語で親切に対応するような代理店は避けてください、高額な手数料を請求される恐れが有ります。(商売人の親切はただではありません)

帰りのチケットはフィリピンで片道で購入可能です、ただし日本の様に格安な物は有りません、多少の値引きは交渉しだいです。

この回答への補足

回答ありがとうございます。実は近日中にフィリピンの語学学校へ行くのですが、そのまま帰国しようか、第三国へ行こうか行ってから考える予定でした。今日色んな情報を見ていると、片道チケットだけでの入国はできないとのことだったので質問させていただきました。やはり、往復分購入していったほうが良いですね。

• 1