電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は今TDKのMOJOというMP3プレイヤー(日本語非対応)を
使っています、前に一回もとのイヤホンが片方だけ聞こえなくなったので
市販の980円のイヤホンを買いましたそして快適に聞こえていたのですが、
ある時かたっぽしか聞こえないイヤホン(もとのやつ)で聞いてみると、
あらびっくり、もとのほうは重低音が効いてるではありませんか、
だからまた新しいやつに変えたいのですが何を基準にイヤホンを
選べばいいですか?
その前にTDKのページへ行ったのですがイヤホンの概要が載っていないので現在調査中です。

A 回答 (3件)

まず自分がどのタイプのイヤホン、とどんな音質がいいか低音が強いとか高音の伸びが良いとかです。


インナータイプの場合ヘッドホンと比べるとスピーカー部が小さいためやはり音質は落ちます。私的には自分の耳にフィットするものがインナータイプでは一番重要なことだと思います。音質を求めるのであればヘッドホンタイプのほうがいいです。サイズも3種類くらいあります。スポンジつけると音が変わるので注意してください。
量販店で売ってるもので評判がいいのは
sony(sonyは低音が強めの傾向です)
MPR-E848SP,高いけどバランスはいいみたい
MDR-EX70SL,改造するととってもイイ
ゼンハイザーMX500or400,一番お奨め、ただデカイのでフィットしないかも
aiwa HP-V161 フィット感がgood。安い
という感じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅くなってすいません、
ありがとうございます、

お礼日時:2002/08/26 23:24

今日がデビュー戦。

「教えて!」初めての回答なのでこれでいいのかちょっと
心配なのですがよろしくお願いします。

ヘッドホンの事なのですが、付属の物の方が重低音が効いているという事でしたら
しっかり低音の効いた音がお好きなようですね。
しかし市販の安いヘッドホンで済ませようとしているという事はあまり音質に
こだわらない方とお見受けしました。
そういう方にはSONYのMDR-E838というヘッドホンがよろしいかと。
そこそこの音質ですが、定価2200円クラスのヘッドホンでここまで低音が
出るのは他メーカーにはないと思っています。
売値も1800円くらいで安いですよ。
音質を極めたければまた別の機会に・・・

この回答への補足

即→遅く、でした、
すいません。

補足日時:2002/08/26 23:30
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が即なってすいません、ありがとうございます。
1800円ですか、これなら手が届きます、

お礼日時:2002/08/26 23:28

こんばんわ。



私も、イアホンはあれこれ買ってみてはお蔵入りってのが多いんですが、なかなかこれがぴたりというのが見つかりませんね。

音とかはある程度慣れるし、本体にサウンド機能などがありますから、はっきり言って大差ないと思いますが、一番問題なのは装着感でしょうか。

耳穴に入れるタイプは、大きすぎたり小さすぎたりして、すぐにはずれるものがあるし、それを補正するためのスポンジカバーみたいなのがありますが、それをつけるとコモリ気味の音になる。
また、耳タブに引っかけるタイプのものは、予想以上にバネが強くて耳が痛くなったりする。

そんなわけで、実際に試供品が展示してある店で、装着してしばらく飛び跳ねてみたり、首を振ったりして落ちにくく、耳に圧迫感がないもの、という選び方はどうでしょうか。

値段的には、ディスカウントストアにある1000円程度のもので十分です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます~。
なるほど、装着感ですか、、、、
たしかに音ってなれちゃいますね、、、

お礼日時:2002/06/16 22:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!