アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

MP3をPCのラインアウトからへMDコンポのAUXへ入力してMDに録音するときに、音トビ等の問題はあるのでしょうか。

あとステレオで録音できるのですか?

今日近くのパソコンショップそのためのケーブルを購入しようとしたところ、「ライン出力ではモノラル録音しかできない。」と言われてやめたのですが・・・

A 回答 (2件)

自信はないのですがサウンドボードの問題だと思います。

いいサウンドボードではステレオとか光出力とか持ってるんじゃないでしょうか。音トビの問題は無いでしょうが、MP3とMD(ATRAC)ではかなり音が違いますよ。また録音の他の方法としてはPCでMP3をWAVEに変換してAudioCDとしてCDを焼くことです。しかし前にも言ったとおり音は悪いです。
 確かMDは人間の聞こえない範囲を削除していて、MP3は聞こえづらい部分(よく聞けば聞こえます)の音の音質を悪くしています。CDとMDとMP3を聞き比べればわかるのですが空気間が全然違います。ちなみにMDLPはATRAC3でソニーのネットワークウォークマンなどで使われている形式でMP3とさほどかわりません。なのでもし録れるならMDLPで録った方がいいでしょう。
    • 0

音飛びもステレオも心配ないと思いますよ。

きょうびのサウンドカードはステレオ出力ですから。
音飛びの件も、PCで聞いていて音が飛んでいなければ大丈夫です。

ケーブルはPC側がステレオミニジャックかな。
MD側は環境によって違いますが。
    • 0