限定しりとり

私はレバー(内臓全般)が嫌いです。
どうしてもおいしいとは思いません。
というのも、あの苦味といい、血生臭い感じがだめなんです。
実際の所、レバーが好きな人が世間には多いのか知りたいので、アンケートします。
みなさん好きですか?

A 回答 (35件中1~10件)

嫌いです。

モソモソ感がいやですねー。あと「内臓」を食べているという先入観から気持ち悪くなってしまいます。妊娠中に貧血との診断を受け、そのときは鼻をつまみながら必死で食べました。でもオエッってなってました。ただ同じ内臓でも「チャンジャ」(これって何かの魚の内臓ですよね?)は大好きです。
    • good
    • 0

レバー好きです。


でも子供の頃は嫌いでした。あのモソモソ感が。。。

大人になって自分で調理する様になって分かったのですが、
どうやら子供の頃に食べた物は鮮度が悪かったようです。
臭み消しの下処理も、手を抜いていたようですし。
苦い所は胆汁が付いてしまったんでしょうね。
緑っぽくなっているので、そこを取り除けば大丈夫だと思います。

モソモソ感は、豚や牛より鶏の方が感じにくいですよ。
唐揚げにするとモソモソ感が少なく、生臭みの飛ぶので美味しいのですが、
処理をうまくしないと揚げる時にもの凄くはねるので注意!

どうしても嫌いなのに、レバーを食べられる様になりたかったら
鶏ハツ(心臓)にチャレンジするといいと思います。
血生臭いですが、苦くはないし、モソモソ感も無いです。

もつ煮込みは好きですが、もつ焼は好きじゃないです。かみ切れない感じがどうも。。。
    • good
    • 0

他の方の回答を見て、レバー嫌いの方が多くてビックリです。


自分だと火を通した物でも生でも普通に食べれます。
特に大好物ってワケでもないけど、レバ刺しがあるとたまに注文して食べるくらいでしょうか?
ごま油と食べるのは苦手でいつも醤油で食べますけど・・・。
ごま油は嫌いではないですけど、どうもレバ刺しにはあわないような・・・。
焼いたレバーもまあ普通に食べれるけど、どっちかと言ったらレバ刺しのほうが好きです。
あと、鶏のレバーを醤油で煮た物やブタレバ揚げは結構好きです。
    • good
    • 0

好きです!特にレバ刺が大好きです。


胡麻油の香りをかぐとレバ刺を思い出して食べたくなります(>_<)

この間小学校1年生の時に書いた日記を見たら、「きょうかぞくでやきにくにいきました。わたしは、レバーがすきです」と書いてありました(笑)小さい頃から好きだったみたいです。
    • good
    • 0

#30さんと同じく、レバ刺なら食べます。


火を通すと、あのもそもそした食感が苦手で食べられません。
    • good
    • 0

こんばんは(^ω^)


レバ刺しは食べられます…好きってほどじゃないですけど。
でも、火を通したのはダメです。絶対に食べられません(><)
    • good
    • 0

そうですね~生は駄目ですね、基本的にお肉でも血の滴るような…とかダメです、特にレアステーキなんてダメ・ユッケもダメ。


生だっ!?て判ったとたんに焼き直します。

なのでレバーは、生はダメ。

でも、焼いてあるのや揚げたり…とにかく火がとおっているものならOKです(笑)、レバニラとかも作って食べます。
多少独特の味や香りが有りますが、『これがレバーの味や香りなんだ』と思えば気になりません。
特に、貧血気味でクラクラの時に無性に食べたくなるのです。
    • good
    • 0

嫌いですね~。


あの食感が無理です…口の中でもさもさして--;
    • good
    • 0

子供の頃から大好きです。



あの「生臭い感じ」が好きなのです(笑)。
生臭さが駄目な人は、好きにはなれないでしょうね~。
肉も、レアが好きです!
    • good
    • 0

自分はどちらかというと、ホルモンとか内蔵系が好きですね。


しかも、レバーは血抜きをしていないほうが・・・
>あの苦味といい、血生臭い感じが~
この感じが好きなのです!(笑)なんか、きれいに血抜きされたレバーって味気なくてパサパサしたものになってつまんないんですよね。
多分、ここまでなヤツも珍しいと思いますが、世の中にはこんなヤツもいます。
    • good
    • 0
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!