推しミネラルウォーターはありますか?

この度、初の正社員勤務となりました。
今まで、派遣や契約社員でしか働いたことが無かったので、
給料の提示をされても、その場で判断することが出来なくて持ち帰らせていただきました。
ですが、基本給が15万、その他諸手当で合計25万円。その他、ボーナス。
合計金額が25万円なら、交通費は別に支給されるのだし、ギリギリ派遣社員のときと同じくらいかな、と思ったのですが、
よく考えると残業代の計算って、基本給÷30日÷8時間(×1.25)ですよね。
そうすると東京都(都内の会社です)の最低時給を下回りませんか?25%割り増しても781円位?

なんだか今から働く意欲が減退しました。
一応他業種よりも賃金水準が高いといわれてる金融業界で、29歳で時給換算625円って。。

あまりお金のことを詮索するのも下品かと思い、会社には何も言いませんでしたが、
今からはもうどうにもならないことですか?
会社の方では、もう歓迎会やら研修やら、セッティングしてくださってるみたいですが・・・この給料では鬱です。

A 回答 (2件)

詳しいことはわかりませんが、派遣や契約社員の方が手取りはいいと思いました。

場所によっては保険など引かれませんし、交通費きっちり払ってくれますし。

確かに自給で計算すると社員は馬鹿馬鹿しくなりますよね^^;
自分も信じられない額でした…。私は事務でしたが1日休日のみで手取り多くて13万ですよ…。もちろん残業込みです…。
派遣、バイトの方が確実に多くもらえます…。ですが、安定した収入を得たいのなら正社員で昇給に向けて頑張るのが一番だと思います。
3年も頑張ればアップすると思いますよ?
    • 0
この回答へのお礼

akihuyu様、ご回答ありがとうございます。
残業込みで13万・・・東京では生きていけないです。。

> 正社員で昇給に向けて頑張るのが一番だと思います。

はい、これから頑張ります!(^-^;)

残業代の計算ですがあなたのそれは間違え

http://home9.highway.ne.jp/zsantama/newpage33.htm

残業代は1200円弱
    • 0
この回答へのお礼

hirorocchi様、早速のご回答、ありがとうございました。
参照URLの内容、理解することが難しかったのですが、
大体基本給を160時間で割ればいいのでしょうか?
1200円・・・それでも安いような気がしますが、今後もっと高くなるようにキャリアアップを頑張ります。