プロが教えるわが家の防犯対策術!

インテルマックユーザーです。(ど素人です。)
エクセル(マック版)で請求書を書きたいのですが、テンプレートが
ないようなので自分で作るしかないのかなと考えています。
ネットでも検索し本も購入しましたが、どうやってテンプレートを
作れば良いのかわかりません。そもそもオリジナルテンプレートは
作成できるのでしょうか?またどこかにマック用の請求書の
テンプレートが売っているのでしょうか?ご存知の方
何か知恵を拝借できないでしょうか?

A 回答 (2件)

ファイルの拡張子はどうなっていますか?


拡張子とはファイル名のおしりの方、「.」の後に続いているアルファベットのことです。

エクセルファイルの拡張子は「xls」です。

拡張子が「xls」のものをダウンロードしてみて下さい。
(それ以外にも、ファイルが圧縮されている可能性もあります)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ダウンロード成功しました。
無事開く事が出来ました。
エクセルの仕組みがよくわからないのですが、
シート1に請求書の設定があり
シート2やシート3にそれぞれの項目、単価が
記入するようになっていました。
とても基本的でお恥ずかしいのですが、
具体的にどのように使ったらよいのでしょうか?
今まではクラリスワークスで、一枚ずつ書いては
めくれるようになっていたのですが、エクセルの場合は
二枚めはどのようにしたら良いのでしょうか?
保存方法といったら良いのでしょうか

お礼日時:2007/04/26 00:09

Macユーザーです。


「excel 請求書 テンプレート」で検索かけてみて下さい。
肝心のマイクロソフト社のテンプレは無理でしたが、それ以外にも沢山ヒットします。
もちろんフリーです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
さっそくダウンロードしてみましたが
『書類をひらくアプリケーションがみあたりません』と
いわれました。 どうすればいいのでしょう

お礼日時:2007/04/24 14:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!