アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

買ってからまだ1日しか経っていないティファニーのネックレスなのですが、もうすでにくすんでしまいました・・・。
シルバー925のネックレスなのですが、1日でくすんでしまうことはあるのですか?クリーニングしてもらえば元通りになるのでしょうか。
多くの人が試着したのを買ってしまったから最初からくすんでいたのか、1日つけていればくすむものなのかわからなくて困っております。(購入時にちゃんと見ていればよかったのですが・・・)
ネックレスはほとんどしたことないので、ぜひ教えていただきたいと思います。

A 回答 (2件)

ティファニーのお店で購入されたのなら、偽モノの可能性はないとおもいますが、一日でくすむ、なんてことはあまりないとおもいます…

シルバーは使用とともにどうしても黒ずんでしまいますよね。

お店でクリーニングすればすぐ綺麗にしてもらえますよ。
もちろん無料でやってくれます。購入したところじゃなくでもどの店舗でもやってくれます。

ご自宅でクリーングされる時は、starjewelryというところ(大手デパートに入っています。ジュエリーのお店です)のクリーナーがお勧めです。
クリーム状のものと、液状のものがあるのですが、ネックレスでしたら液状のものがおすすめです!!
5秒くらいつけるだけで、ぴっかぴかになりますよ!!

参考URL:http://www.star-jewelry.com
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

直営店で買ったので、本物かと思います。
早速、お店のクリーニングに行ってみますね!
ご丁寧にありがとうございました。

1日でくすんでしまうのはあまり聞かないですね。

シルバーが変色するのは空気中の硫黄分で硫化するためです。
その他にも 汗 化粧品 日焼け止め 排気ガス 、これからの季節は プールの塩素 海水浴 などでも変色します。特に危険なのが温泉です。長期保管は空気に触れないように、チャック付きの袋に入れておいてください。
ちょっとしたくすみにはシルバークロスが手軽で便利です。
クリーム状のものは細かい装飾のあるものには使えないです。液状のタイプは非常に強力なので、後は必ず水洗いして乾燥させてください。
まっ白になってしまいますので、黒っぽい仕上げのシルバーには使えません。
今回はおそらく店頭で展示されていた時から、少しづつくすんでいたのかも知れませんね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

やはり店頭にあるときからくすんでいたのかもしれないですね・・・。
お店に行って、ちょっと聞いてみようかと思います。
ご丁寧にありがとうございました。